MOBY

【閲覧注意 動画集】安全運転しかできなくなるやばい交通事故映像まとめ

様々な物を奪ってしまう交通事故。日本では年間50万件も発生しており、4000人もの死者を出しています。この記事では、そんな交通事故が発生する瞬間を捉えた“やばい”動画をまとめてみました。

交通事故はホントにやばい!

交通事故の画像です。

出典:http://www.zegabi.com/

皆さんは、交通事故を起こしたことはありますか?
事故を起こしたり、起こされたりした経験のある人なら分かると思いますが、交通事故の瞬間というものは、物凄くヒヤッとします。
たとえそれが、怪我人のいない軽い衝突事故だったとしてもです。

この記事では、そんなヒヤッとする交通事故の瞬間を捉えた“やばい”動画をまとめています。
動画を見て、安全運転を心掛けるようにしてください。

“やばい”交通事故動画集

衝撃!トラック横転事故の瞬間!

積荷のバランスが崩れて、トラックが横転してしまった瞬間を捉えた映像です。
幸い、運転手は自力で脱出できましたが、下手したら他人まで巻き込みかねない事故でした。
トラックに限らず、車の積載容量を守って、積荷の固定はしっかり行いましょう。

料金所でクラッシュ!スピードの出し過ぎに注意!

料金所で起きた交通事故の動画集です。
いずれの車も、料金所へ進入する際のスピード調節を誤って、事故を起こしています。
これらの事故は、料金所では前の車は止まらないという思い込みから起きています。
皆さんは、しっかり前の車の動きを見ながら、慌てずに料金所へ進入するようにしましょう。

走り屋ヴィッツ、峠でクラッシュ!

峠を走り抜けるヴィッツが、止まり切れずに一回転しながらクラッシュする動画です。
ガードレールが無ければ、危うく真っ逆さまに崖下へ落ちる所でした。
公道での無茶な走りは、他の人に多大な迷惑をかけるので、絶対にやめましょう。

信号無視の白バイ、タクシーにはねられる

信号を無視して交差点に進入してきた白バイが、タクシーと交通事故を起こしてしまう動画です。
普段、交通違反を取り締まる警察でも、このような事故を起こしてしまいます。
皆さんは、十分注意して走るようにしましょう。

衝突、横転、交差点は危険!

交差点に突っ込んできたタントが、横っ腹に衝突を受けて横転してしまう動画です。
動画の場合、完全にタントの信号無視が事故の原因ですが、交差点は安全不確認による事故が最も多いので、事故の加害者側だけでなく、被害者側も、周囲の安全確認を怠ってはいけません。

吹っ飛ばされる自転車、信号無視は危険!

信号を無視して横断歩道を渡った自転車が、横からきた車に吹っ飛ばされる動画です。
自動車が自転車にぶつかったら、ひとたまりもないということは、動画からも分かります。
幸い、自転車に乗っていた人は命に別条はなかったそうですが、この場合は運が良かっただけで、大抵の場合は死んでしまいます。

自転車に乗る人は、自転車が軽車両として、道路交通法の適用範囲内にあるということを忘れないようにしましょう。

中央分離帯に衝突!よそ見運転は危険!

よそ見運転をしていた為に、中央分離帯に衝突してしまった車の動画です。
カーナビやスマートフォンは便利ですが、画面に集中していたら安全な運転はできません。
道を調べたり、メールの確認をする際には、車を安全な所に止めてから行いましょう。

目の前でトラックがクラッシュ!居眠り運転は危険!

ドライブレコーダーを搭載した車の目の前で、居眠り運転のトラックが事故を起こす動画です。
あと数メートルずれていたら、撮影者の車に突っ込んでいたかと思うとゾッとします。
疲労が蓄積した状態での運転は非常に危険なので、運転前の睡眠はしっかり取りましょう。

安全運転を忘れずに!

安全運転の画像です。

出典:http://illpop.com/

“やばい”交通事故映像のまとめはいかがでしたでしょうか?

交通事故は、人の財産や命、被害者家族の人生すら奪ってしまうこともあります。
動画を見てヒヤッとしたり、危険運転に身に覚えがある人がいたら、今後動画の様な事故を起こさない為にも、常に周囲に気を配って、安全運転を心掛けるようにしましょう。

こちらもおすすめ!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す