MOBY

渋滞でも盛り上がる面白ゲーム10選|車内で恋も芽生える遊び?!

デートや家族での車でのお出かけは楽しいものですが、中には渋滞で時間をとられてしまう事も多いですね。そんな中で楽しめるゲームをまとめてみました。

ファミリードライブやデート中の渋滞をのりきる!

出典:http://h-mahoroba.net/

長期休暇や連休など前もってわかる渋滞もありますが、自然渋滞や事故など思いもよらないことってあります。
そういう時最初はまだいいのですが、だんだんと時間がたつにつれて無言に・・・
気分も沈みがちになったり憂鬱になりますので、仲の良いままで入られないことも多くあります。
そのような中でも道具もなにもなしで楽しめる車内ゲームを集めてみました。

1.しりとり

誰もが知る親しみのあるゲーム!

しりとり

出典:http://tokyonominoichi.com/

しりとり!とはいっても普通ではありません。
限定しりとりです。
車名や国名に限るなど、おもしろいルールを考えて行ってみてください。

例:5文字限定
さくらさく→くりすます→スクリュー(のばすのもありかないかは決めてください)
このように、歌に限ったり芸能人の下のなまえや上のなまえにしたり。
色々と考えられますね。難題となると首都などもあります。

2.セレクトゲーム!!

ドライブ中はナンバー語呂合わせのゲーム遊びを!

出典:http://dot.asahi.com/

渋滞中などたくさんの車が周りにあります。
その中でも面白いナンバープレートは沢山!
色々語呂合わせを楽しんでください。
単純なものから難解なものまで、以外とあるものですよ。5353ゴミゴミや2525ニコニコなど。
わかりやすい4649ヨロシクなどもありますね。

3.水平推理思考ゲーム

【水平思考】質問から真相を導く推理ゲーム『ウミガメのスープ』

出典:http://goo.gl/

水平思考推理といわれるゲームになります。
単純に考えるほうが答えが出やすいようです。

1. 一人が出題者となって参加者(複数可)に問題を出す
2. 問題を聞いた後参加者は出題者に様々な質問をする
3. それに対し出題者は『Yes』『No』『関係ありません』のいずれかで答える
4. 質問と解答(2~3)を繰り返し問題の真相を探る
5. 真相が暴かれたら出題者が問題の解説をして終了

詳しくは説明してしまうと答えがでてしまうため、ここまでにさせてもらいますが。
Youtubeなどにたくさんありますので、是非チャレンジしてみてください。
かなりの時間使うことができますよ

4.会話作りゲーム!

車内での話のタネになります!

はてな

出典:http://goo.gl/

お隣や周りの車内の様子って意外とみえますよね。
そこを利用します。
みんなでシチュエーションを作り、お話大会です。
かぶらないように、割当をきめるのもいいですね。
親子・恋人・祖父母・義父母・孫・ひ孫・その他、シチュエーションにはこまることはないですので、面白いお話を考えてみてください。

5.対向車線の次の10台目に来る車の色またはナンバーを当てる

勘が勝負!

対向車

出典:http://www.kurumano-gakko.com/

これはかなり勘が勝負かもしれません。
何色からはじめて、どんどん難しくするのがいいですね。
また、どういう形の車や車種がくるのかなどを当てるのもいいですね。

例:軽のシルバー
ステップワゴンの黒など

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す