MOBY

【教えて!自動車保険】大同火災はどうなの?メリット、デメリット、保険料と評判は?

大同火災の自動車保険を、保険選びのポイントに焦点を当てて、補償内容、保険料、メリット・デメリットをわかりやすくまとめてご紹介しています。沖縄にお住まいの方は必見の自動車保険です。これから車を購入される方、満期が近づいている方、お見逃しなく!

大同火災って、どんな保険会社なの?

大同火災

出典:http://www.daidokasai.co.jp/

大同火災は、正式名称を「大同火災海上保険株式会社」という、本社を沖縄に置く日本の損害保険会社です。
設立は、1950年で当時の会社名は「琉球火災海上保険株式会社」となっています。
70年余の歴史を持つ古い損害保険会社で、沖縄を中心とし地元密着型の自動車保険を始めとした各種損害保険を展開しています。

大同火災の自動車保険の特徴とは?

大同火災 自動車保険

出典:http://www.daidokasai.co.jp/

大同火災は、代理店型の自動車保険となっています。

代理店型自動車保険は、保険申込時、損害保険募集人の資格を持った代理店営業マンが提案、見積、契約手続きを直接するものとなっています。
インターネットのみで申込が完結するダイレクト型自動車保険とは異なります。

大同火災は、地元密着型の自動車保険を謳っており、契約者に親身になってくれることが特徴的です。
また、補償内容も十分にカバーしています。

大同火災の自動車保険の補償内容とは?

対物賠償

出典:http://wagokoroseikotsuin.com/

大同火災の自動車保険は「DAY-GO」という名前がついており、次の3つの基本補償が用意されています。

事故の相手への補償

事故を起こしたとき、相手への賠償金を補償する保険です。
他の自動車保険と同じく、以下の2つの基本補償があります。

・対人賠償責任保険
・対物賠償責任保険

自分自身、家族、同乗者への補償

自分自身、家族、同乗者が事故で死傷した場合を補償する、

「人身傷害補償保険」

が基本補償となっています。

車の補償

大同火災の自動車保険は、車両保険を任意でセットすることができます。
一般的な車両保険となっており、次の項でご紹介する各種特約があり、自由に設計できます。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す