MOBY

「スマップの愛車」知ってる?SMAPメンバー5人の”凄い車”紹介!

TVや映画などで活躍しているアイドルグループ「SMAP」が実際に乗っている車って気になりませんか?今回登場する車はさすがはスマップ!といえる車ばかりです。そんなSMAPメンバーの凄い車をまとめてみました。あのメンバーがあんな凄い車に乗っていたなんて……!

「稲垣吾郎」さんの愛車

稲垣吾郎さんのプロフィール

【プロフィール】
生年月日 1973年12月8日
出生地 東京都
身長 176cm
血液型 O型

SMAPの中でも一風変わった独特の雰囲気を醸し出すのが稲垣吾郎さんです。19歳の時にはSMAPで初のドラマ主演を務めるなど、役者としての才能もあふれています。そんな稲垣吾郎さんの愛車はどんな車なのでしょうか。

マセラティ3200GT

マセラティ3200GT

マセラティ3200GTも木村拓哉さんが所有していたサリーンS7くらい耳にすることの少ない車だと言えます。

価格は約1100万円で維持費は年間約200万円もかかり、高いだけではなく希少性が高く故障した際の部品代も、あの高級車フェラーリの部品代に匹敵するぐらいかかるそうです。

本当に車好きにしか乗れない車ですね!

マセラティ3200GTはビトルボ系マセラティの掉尾を飾るとともに、現在におきましても”マセラティ社製エンジン”を搭載した最後のマシンでもあります。そういった意味でも、今後大きく再評価される時期がやってくる事でありましょう。

出典:http://www.microdepot.co.jp/

高級スポーツカーという印象で、内装もかなり凝って作られています。
この車は直線道路では離陸感覚を味わえるらしいので一度は体験してみたいですね。

エンジンはマセラティ伝統の90°V8 DOHC 32バルブエンジンを搭載。排気量は名前の由来でもある3.2Lで、ツインターボ(ビトゥルボ)を搭載し、最高出力370HP/6250rpm、最大トルク50.0kgm/4500rpmを発する。

出典:https://ja.wikipedia.org/

「草彅剛」さんの愛車

草薙剛さんのプロフィール

【プロフィール】
生年月日 1974年7月9日
出生地 愛媛県
身長 170 cm
血液型 A型
活動期間 1987年

草彅剛さんはSMAPのメンバーの中でも天才だと評されるほどの演技が有名です。ドラマや映画で共演した役者や監督、脚本家が口々に「天才」と表すほど。またメンバーからはSMAPで最も勉強家であるとも言われています。そんな草彅さんの愛車とはどのような車なのでしょうか。

フォード ロードスター・デュース

フォード ロードスター・デュース

フォード ロードスター・デュースは83年前の車で、とてもインパクトがある車です。

現在入手することは非常に困難で、価格は応相談と表示されてあるためおおよそ300万円〜700万円とされています。

キスマークを付けるほどなので草彅剛さんは車をとても愛していると印象を受けました。
外観はタイヤがむき出しになっており、博物館などに飾ってありそうな車ですね!

まだまだ面白い!とっても個性的な草薙さんの愛車をもっと詳しく!

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す