MOBY

【スクープ動画流出】レクサスが空飛ぶ車を開発中?あのトヨタの特許が実現か

トヨタの展開する高級車ブランド「レクサス」が、なぜか空を飛んでいる姿がスクープされました。衝撃の映像すぎて、にわかに信じがたいスクープ動画となっていますが、トヨタの「空飛ぶ車」といえば昨年も話題になりました。例の特許がついに実現したのでしょうか。 真相のほどはわかりませんが、トヨタの空飛ぶ車のスクープ動画をご紹介します。

空飛ぶレクサスがスクープ!

翼もないのに浮いてる?

ちょっとだけ浮いているように見えますね。

まさか、画像真ん中にいる男性が持ち上げているはずはありませんよね。

そう考えると、やはり浮いているのでしょうか・・・。

これは完全に浮いている!!

そして、宙に浮かんだまま、こちらに飛んできました。
いったいどうなっているのでしょうか・・・。

スクープ動画で、空飛ぶレクサスをご確認ください!


空飛ぶレクサスは、いかがでしたでしょうか。
一見すると、やはり飛んでいるように見えますよね。
こちらの動画は果たして本物なのか、気になります。

ただ、動画に撮影者の指がかかっているなどスマートフォンで急いで撮影されている雰囲気なことがリアリティを増しているように感じられます。

一体これはどういうことなのか・・・昨年の空飛ぶ車特許に関係がある?

トヨタが2015年にアメリカで取得した「空飛ぶ車特許」とは

出典:米特許商標局

空飛ぶ車とトヨタといえば、2015年北米のトヨタモーターエンジニアリング&マニュファクチュアリングノースアメリカによって出願された、「空飛ぶ車特許」が思い出されます。

「空飛ぶ自動車のための、可折畳式の翼」と名付けられた特許で、米国勅許商標国へ2013に出願され、2年間の審査を経て2015年末に認められていました。

この事実は、「トヨタが空飛ぶ車の特許を取得した!」と大きな話題になりました。一見すると現実味のない話ですが、さすがに世界のトヨタが申請するともなれば、バカにするわけにもいきません。
ついに、「空想上の未来が現実になるのか」と期待した方も多かったのではないでしょうか。

続報に期待!トヨタの空飛ぶ車への序章か?

前述したように、トヨタは空飛ぶ自動車の特許を取得しました。

しかし、それ以来、トヨタの空飛ぶ車のニュースは耳にしません。
ついに、完成が近づいてきたいま、プロモーションの一環、序章としてこの動画を撮影させたのではないでしょうか。

冷静に考えてみれば、自動車が羽もないのに中に浮くとは考えられません。それでは、
この動画は一体なんなのか。

真相のほどはわかりませんが、いずれにしても、空飛ぶ車になにかしらの進展があったと見ることができるのではないでしょうか。

続報に期待しましょう。

実は開発は進んでいる!空飛ぶ車が気になった方はこちら

レクサスおすすめ記事!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す