初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

世紀の対決!飛行機の離陸速度vsテスラ モデルSの加速力!勝つのはどっち!?

飛行機とテスラモデルSがスピード対決!飛行機の離陸速度にテスラモデルSの加速力は勝つことができるのでしょうか。滑走路を舞台に世紀の対決が始まります!果たして勝利を手にするのはどっち!?

飛行機VSテスラ モデルS!勝つのはどっち!?

対決するのは、旅客機ボーイング737とテスラモデルS。
ボーイング737の離陸する瞬間、つまり車輪が外れて上昇する時の離陸速度は時速230km/h程度だと言われます。

対してテスラモデルSの性能はというと、公式の最高速度こそ時速210km/hですが、注目すべきはその加速性能。
わずか3.0秒で時速100km/hに到達するという、ランボルギーニやフェラーリと同等の加速力を誇っています。セダンタイプのモデルの中では圧倒的な性能。電気自動車の常識をことごとく覆しています。

この勝負、どちらが勝つのでしょうか。

テスラモデルS

テスラ モデルSはアメリカの自動車ベンチャー、テスラモーターズが製造・販売している電気自動車(EV)。最近では日本でも自動運転が可能になり、公道でもテスラの電気自動車が自動で走っている姿も多くなりました。そして、テスラの魅力といえばその圧倒的な加速力。飛行機が離陸するまでの加速に勝つことはできるのでしょうか。

ボーイング737

ボーイング737は、アメリカ合衆国の航空機メーカー、ボーイング社が製造する小型ジェット旅客機です。世界各国で旅客機として活躍しています。ANA、JALで運用されており、乗ったこともある人も多いと思います。
飛行機が離陸する時、すなわち空を飛ぶ瞬間にはかなりのスピードが出ているはず…テスラモデルSの加速力とどちらが速いのでしょうか。

飛行機の離陸速度VSテスラモデルS 世紀の対決スタート!

それぞれの滑走路から両者がスタート

ボーイング737が速い…!

グイグイと近づくモデルS!

テスラモデルSが追い抜きそう…!

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す