初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

1380馬力の日産GT-Rがギネス世界記録!300km/h超の高速ドリフトを披露【動画】

ドリフトギネス最高時速記録に挑戦した動画が凄すぎると話題になっています!挑戦するのはプロドライバーの川畑真人選手と日産GT-R。最強のドライバーと最強のスポーツカーの組み合わせは果たしてどんな記録を生み出すのか!

日産GT-Rと川畑真人が挑むドリフト世界最高時速記録

世界ギネスドリフト最高記録に挑むマシン

ドリフト最高速度の世界記録更新に挑むのは特別に改良が施された日産GT-R。日産モータースポーツ部門NISMOと、日本のチューナーTRUSTが改良を任されており、排気量は4Lに拡張されたことで1380馬力もの出力を誇るモデルとなっています。

日産GTR記事まとめ!

世界ギネスドリフト最高記録に挑むドライバー

日産GT-Rで世界ギネスドリフト最高記録に挑戦するのは、プロドライバー川畑真人選手。2015年全日本プロドリフト選手権でチャンピオンに輝いているドリフトのプロ中のプロです。

最強の組み合わせで世界ギネスドリフト最高記録に挑む!

カスタムされた最強の日産GT-Rとドリフト選手権チャンピオンの川畑真人選手。この最強すぎる組み合わせでドリフトギネス世界記録に挑戦します。

十分にエンジンをふかし、スタート位置につく日産GT-R&川畑選手。

フルパワーで直線距離を疾走して、時速は350km/hまで加速!

そして、ここから…!

ついにドリフト!

ギネス認定条件として定められる角度30度以上を保ち、ドリフト!速度は304.96km/hをマーク!世界記録達成です!

驚異の304.96km/hでドリフト達成!

直線距離を時速350kmという速度で走り、そのままドラフトするなんて凄すぎるテクニックと迫力でした!日産GT-Rという優れたマシンと、NISMOやTRUSTといったサポートチーム、ドリフトチャンピオンの川畑選手が力を合わせたからこそ、達成できた偉大な記録だったと思います!

ドリフトにチャレンジしたい方におすすめのドリフトまとめ記事はこちら

その他のかっこいいドリフト動画まとめはこちら

この記事の執筆者

安全太郎この執筆者の詳細プロフィール

なにごとも安全第一!車のおもしろ情報をメインに記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す