初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

マセラティ新型SUV「クーバン」発売は2018年!価格はレヴァンテの半分近く?

イタリアのスポーツ車メーカー、マセラティの新型SUV「マセラティ クーバン」の画像が流出したと話題になっています。マセラティの新型SUVといえば、3月に公開されたマセラティ レヴァンテが話題になったのは記憶に新しいですが、レヴァンテと一体どの点が違うのでしょうか!マセラティ クーバン(クーヴァン)の情報をまとめました!

マセラティ新型SUV「マセラティ クーバン」画像流出!

レヴァンテの下位モデルか

2016年3月のジュネーブモーターショーにて、マセラティの新型SUV「マセラティ レヴァンテ」が発表されたばかりですが、その下位モデルとみられる「マセラティ クーバン(クヴァン)」の画像が流出しました。

マセラティ クーバンはジープ・レネゲードを元に開発されたモデルとされており、2リッターガソリンとディーゼルエンジンを搭載し、300馬、4WD、9速のトランスミッションで発売されると言われています。

またマセラティ クーバン(クーヴァン)は、マセラティ レヴァンテに比べると、一回り小さいサイズとなっています。

つまりマセラティ クーバンは、ダウンサイジングされるとともに価格もレヴァンテより安くなるようです!

マセラティ クーバンのベースモデル!ジープ・レネゲード

マセラティ レヴァンテを知りたい!

マセラティ クーバンの価格・発売日は?

マセラティ クーバン(クヴァン)の価格は約450万円程と言われています。

というのも、マセラティ レヴァンテの価格帯が約900万円程とされており、マセラティ クーバンの価格はその半分の価格であると予想されているのです。

高級車のマセラティから500万円以下のモデルが出るとなると、かなり手が出しやすくなりますよね。

詳しい発売日はわかっていないのですが、発売時期は2018年になると言われています。

待ち遠しいですね!

マセラティ クーバンのEVモデルも出る!?

さらに2019年にはマセラティ クーバン(クーヴァン)のEVモデル、e-クーバンが販売されるという噂もあります。

e-クーバンは2つのモーターを装備し、航続可能距離は800km。
価格は600万円〜700万円と言われているようです。

そして、4.7リッターV8エンジン搭載の600馬力の性能を誇る「クーバンMCGストラダーレ」も販売されると言われています。

マセラティ新型SUVクーバンは本当に出るのか!?

リーク画像と言ってもこの画像のクオリティから見るに、かなり信憑性がありそうです。

マセラティ レヴァンテは、女性ドライバー向けに販売されていますが、ダウンサイジングや価格を見た感じだと、このマセラティ クーバン(クーヴァン)の方が女性には受けやすいのではないでしょうか。

とにかく600万円以下でマセラティの車両を手に入れることができることにはかなり魅力を感じますね!

これからもマセラティ クーバン(クーヴァン)情報をキャッチしていきたいと思います。