テスラモーターズ車種一覧|モデルS・X・3の性能や価格を比較!テスラロードスターまで!

テスラモーターズは、アメリカカリフォリニア州シリコンバレーを本拠地とする新興EVメーカーです。 日本ではこれまで、あまり知名度が高いとはいえませんでしたが、最新型のモデル3の登場などによって徐々に知名度を上げてきています。 そんなテスラは、新興メーカーということもあり、ラインナップ数は少ないです。今回は、数少ないながら厳選されたテスラモータースの車種一覧をご紹介します。

テスラモータズの車種一覧!全部知ってる?

テスラモーターズのロゴ

出典:https://www.teslamotors.com/

今回は、新興EV(電気自動車)メーカーであるテスラの車種を一覧でご紹介します。

「テスラの車種なら全部知ってるよ!」という方でも意外と知らない車種があるかもしれません。
「現在では販売終了となったあのモデル」や、「今月末に初公開されるあのモデル」なども知っていますか?

テスラモーターズの創業者などについて詳しくはこちらの記事!

①テスラ モデルS

テスラを代表するフラグシップセダン

出典:https://www.teslamotors.com/

・新車価格:933~1203万円
・中古車価格:1080~1680万円

テスラ モデルSはテスラを代表するフラッグシップセダンです。
非常に車体が大きく、加速力もあり、EVとしても燃費は最高クラスと破格のスペックを持ったEVとして一躍有名になりました。

→詳しくはこちら

②テスラ モデルX

ファルコンウィングが特徴的な電気SUV

・新車参考価格:1000万円から

テスラがモデルSの次に発売したのが、SUVタイプのEVであるモデルX。
もちろん性能が高い車であることは間違いありませんが、さらに大きな特徴として、大きく開くファルコンウィングや、加速の速さなどが挙げられます。

→詳しくはこちら

③テスラ ロードスター

意外と知らない、テスラ史上最初のモデル

出典:http://www.automobilemag.com/

・新車参考価格:1276~1481万円

テスラの最も古いモデルで、現在唯一販売が終了しているのが、このテスラロードスターです。
意外とこのモデルだけは分からなかったという方も多いのではないでしょうか。

参入障壁が高いと言われる自動車業界に、テクノロジーとクリエイティビティで旋風を巻き起こすテスラの歴史はこの一台から始まりました。

④テスラ モデル3

2017年発売予定の最新廉価モデル!

出典:http://www.autoexpress.co.uk/

・新車参考価格:400万円以下もありうる?
2016年3月に世界初公開され、2017年に発売が予定されているテスラの最新作であるモデル3。
これまで、1000万円を越える高級車ばかりを取り扱ってきたテスラの初めての大衆向けの車となります。

大きさについてはモデルSに比べてコンパクトなモデルになると明かされています。
手の届きやすい価格でのテスラの登場は世界中から非常に注目されています。

コンパクトセダン?タイプのモデル3の後にも、価格を抑えたSUVモデルのテスラ新型車の噂もされており、そちらも楽しみですね。

楽しみなモデル3に関する最新情報はこちらから!

テスラはガソリン車を越えられるか?

これからは大衆向けの新車種がぞくぞく登場

テスラモーターズは、最終的にはガソリン車のシェアを電気自動車で奪い取ることを目標にしています。
そのために、他の電気自動車メーカーのために、テスラの特許技術の公開までしています。

高い理想を持ち、クオリティの高いEV(電気自動車)を作り続けるテスラのこれからに期待しましょう!

日本初の自動運転機能をご紹介!

テスラのライバルに?アップルカー最新情報はこちら!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す