初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【自動車保険おすすめ人気ランキング!2017年版】保険会社の特徴と人気の理由を比較

【5位】アクサ損害保険(アクサダイレクト)

アクサ損害保険(アクサダイレクト)は、1998年に設立された世界最大級の保険会社・資産運用会社のアクサグループに属しています。
アクサダイレクト(アクサ損害保険)は、その名のとおり、ダイレクト型(インターネット通販型・直販型)の自動車保険です。

なんといっても、保険料の安さがアクサダイレクトの人気の背景となっているようです。

【4位】三井ダイレクト損害保険

三井ダイレクトは、インターネットと電話のみで保険を受け付けている直販型(インターネット通販型)の自動車保険となります。

通販型に特化していることもあって、使いやすいホームページとわかりやすい保険で高い人気を誇っています。

一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会が主催する「UCDAアワード2015」では、最優秀賞を獲得するなど、多く人が高い満足度を感じています。

【3位】セゾン自動車保険

セゾン自動車火災保険は、損保ジャパン日本興亜損保の傘下となる保険会社で、ダイレクト型(インターネット通販型・直販型)の自動車保険を取り扱っています。

セゾン自動車保険の特徴は、事故率の低い40代、50代に割安な自動車保険「おとなの自動車保険」のメニューがあることです。

.D.パワーアジア・パシフィックが実施した「2015年日本自動車保険新規加入満足度調査」、「2015年日本自動車保険契約者満足度調査」の各ダイレクト系保険会社部門とにおいては、3年連続で第1位を受賞しています。

【2位】イーデザイン損保

イーデザイン損保は、東京海上グループのダイレクト型(インターネット通販型・直販型)の自動車保険専門の保険会社となっています。

インターネット通販型の割安な保険料に加え、万が一のときには「専任担当者」が被保険者に付くという大きな安心のサービスが人気の要因となっているようです。

「専門家が選ぶ自動車保険ナンバー1」の実績を始め、さまざまな第三者が実施する保険満足度調査で受賞を得ています。

走る分だけの経済的な自動車保険と、全国9300箇所のロードサービス拠点を持つなど、さすが東京海上グループの自動車保険専門保険会社だと感じますね。

【1位】ソニー損保

日本のソニーグループに属する、直販型(インターネット通販型・ダイレクト型)の自動車保険となります。
ソニー損保の自動車保険の特徴は、「保険料は走る分だけ」を謳い文句にした、リスク細分型の運転者のカーライフに合った割安感の強い保険となっていることです。

ダイレクト型自動車保険では13年連続の売上ナンバー1の記録を持っていることは、その人気の高さ、満足度の高さが伺いしれます。
2017年も売上No1の自動車保険となると予想されてもおかしくはない安定した人気を誇っています。

インターネット通販型(直販型・ダイレクト型)の自動車保険が人気!

価格 お金 費用 税金 維持費

自動車保険人気ランキングについていかがでしたか?

インターネット通販型(直販型・ダイレクト型)の自動車保険が高い人気を得ている傾向でしたね。
あなたの自動車保険は、ランキング入りしていましたか?
ランキング入りしていなくても補償内容さえしっかりしていれば、問題はないでしょう。

自動車保険の見直しは一括見積が便利でお得!

価格 お金 費用 税金 維持費

自動車保険は毎年のように安くて内容の良いパッケージが登場しています。
そして、数ある自動車保険の中から、自分にもっとも適していて安い保険を簡単に知ることができるのが「一括見積サービス」です!

一括見積サービスを利用者の平均では、自動車保険料が2~3万円ほど下がるためとてもお得です。
さらに、5分もかからない内容を入力するだけで、メールや郵送で各社からの見積もりを受け取ることができます。

「早割」など保険を申し込むタイミングでさらに割引となるキャンペーンを用意している保険もあります。
スマートフォンからでも簡単に一括見積を出せるので、まだ利用されたことのない方はこの機会にぜひ試してみてください。

ここでは、おすすめの一括見積サービスを2つご紹介いたします!

保険スクエアbang! 自動車保険



今回のランキングでご紹介した1~10位の全ての保険会社に加えて、最大19社の自動車保険を一括で見積もりを行うことができます。
しつこい勧誘もなく満期の時期になるとお知らせメールがくる気遣いもあり、利用しやすいと評判も非常に高くおすすめです!

保険スクエアbang! 最大19社の一括見積もりを行いたい方はこちら

【無料】最大19社の自動車保険を一括見積もり

保険の窓口 インズウェブ



ランキングに入っている10社に加え、最大20社の見積もりを行うことができるサービスの良さから利用者が900万人を超えていて安心できるのもポイントです。
「保険スクエアbang!」とすべての保険会社が被っているわけではありません。
時間があれば両方で見積もりをしてみて最安値を探しましょう!

利用者最大の自動車保険一括見積もりで安心できるサービスを利用したい方はこちら

自動車保険一括見積もり

自動車保険に関連するおすすめまとめはこちら

この記事の執筆者

サトー・ルノーこの執筆者の詳細プロフィール

自動車専門のライターをしています。愛車遍歴はシボレー・カマロから近所の自動車修理工場で放置されていた3万円のカローラ2まで多岐に渡ります。自動車整備から保険まで幅広い経験を持っています。最も愛する車は1960〜70年代のシトロエンDSとシボレー・インパラ。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す