初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【自動車保険おすすめ人気ランキング!2017年版】保険会社の特徴と人気の理由を比較

最新の自動車保険人気ランキングをご紹介致します!2016年1年を通じて加入者数や満足度からまとめたベスト10の発表です!それぞれの保険会社の特徴、人気の理由となっている事柄も併せてご紹介致します。はたして、ベスト1位に輝いたのはどの保険会社でしょうか?

人気の自動車保険ベスト10は?

自動車保険

©shutterstock / Sychugina

数ある自動車保険会社にはそれぞれ特徴がありますが、一体どこの自動車保険を選べばよいのでしょうか?
多くの人から選ばれていて、かつ顧客満足度の高い保険は信頼度も高く安心ですよね。

そこで、ここでは数ある自動車保険会社うち、最新の自動車保険人気ランキングベスト10を保険の特徴や人気の理由を併せて比較できるようにご紹介致します!
ベスト10の保険会社はどこも満足度が高いので、あとは特徴に合わせて自分に合った保険会社や保険を選びましょう。

【10位】三井住友海上火災保険

堀北真希をイメージキャラクターに起用した「GK クルマの保険」は、わかりやすい自動車保険として第10位にランクインしました。

ワンコイン500円で入れる「1DAY自動車保険」は24時間単位で補償する保険で、レンタカーを頻繁に使用する人から特に高い人気を得ています。
また、同じく1年間、自分の車を所有せず借りて利用した場合の保険期間を設定するものも高い人気を集めています。
老舗の損害保険会社で知名度、代理店数も多く信頼性がたかい東京海上日動火災保険です。

【9位】東京海上日動火災保険

業界第3位の保険料収入を誇る東京海上日動火災保険は、「トータルアシスト」自動車保険が大変人気となっています。

東京海上日動火災保険は、代理店型の自動車保険で基本的な賠償がしっかりとしていることと、万が一のときの対応と保険金の支払にとても高い評価があります。

安心を特に求める方からの高い人気がとても特徴的です。

【8位】AIU損害保険

アメリカ・ニューヨーに本部がある外資系損害保険会社です。
ファミリー型の自動車保険と、オーダーメイド型の自動車保険の2つのメイン保険ラインナップで構成されています。

世界的な大きな保険会社で安心感が高く、代理店型自動車保険の新規加入満足度では契約者満足度第1位を獲得したこともあります。

【7位】SBI損害保険

SBIホールディングスのSBI損害保険は、ダイレクト型(インターネット直販型・通販型)の自動車保険となります。

インターネットで簡単に申込ができ、24時間365日の安心の事故対応など、老舗損害保険会社に遜色ない充実のサービスと割安な保険料がその人気の要因となっているようです。

中でも、走行距離によらない「走り放題」の自動車保険に注目が集まっています。

【6位】チューリッヒ保険

1872年、スイスのチューリッヒを拠点として設立された世界的な保険会社です。
2014年時点では、世界170カ国以上の事業拠点、55000人の従業員を有する巨大保険会社となっています。

チューリッヒ保険は、直販型(インターネット通販型・ダイレクト型)と代理店型の2つのタイプがありますが、直販型の「スーパー自動車保険」に特に力を入れているようです。
チューリッヒは、業界ナンバー1となる全国に9500拠点のロードサービス拠点を持っており、保険の安さと相まって高い人気を誇っています。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す