初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ハスラーで車中泊するならこれを読め!おすすめグッズ、マットやカーテンまとめ

スズキのハスラーは、ポップでキュートなデザインが女性にも人気の軽クロスオーバーSUVです。そんなハスラーが、実は車中泊にも適した車だということを知っていましたか?この記事では、ハスラーの魅力や車中泊のおすすめグッズを紹介しています。あなたもきっと車中泊旅行がしたくなるはずです!

スズキ ハスラーってどんな車?

スズキ ハスラー 2016年型 Xターボ

スズキの軽クロスオーバーSUVであるハスラーは、2014年に発売されました。

ポップなCMでおなじみの「遊べる軽」というキャッチコピーに違わず、軽いオフロードなら遊び感覚で走り抜けられ、ゆとりの室内空間は海や山での遊びに大活躍です。

また、小回りが利いて低燃費という軽自動車ならではの扱い易さもあり、老若男女の幅広い層に人気があります。

スズキ ハスラー TVCM

スズキハスラーの現行車と新型車に関する記事はこちら

スズキ ハスラーの多彩なシートアレンジ

▼室内寸法
室内長:2,035-2,160mm
室内幅:1,295mm
室内高:1,250mm

室内空間の自由度は、車中泊旅行の快適さに直結する要素です。
ハスラーはシートアレンジが多彩で、車中泊の必須要素ともいえるフルフラットモードにすることもできます。

スズキ ハスラーの便利な室内装備

ラゲッジフロア

ハスラーのラゲッジフロアには汚れをふき取りやすい素材が採用されており、海や山での遊びに使った道具をそのまま放りこんでも、泥や砂がこびりつく心配はありません。
また、電源を供給するアクセサリーソケットもラゲッジスペースに備えています。

助手席シートバックテーブル

助手席を倒してテーブルとして使用できるという所も、車中泊をするなら地味に嬉しいポイントの一つです。
食事をしたりパソコンを置いたりと、様々な用途に使用することができます。

テーブル機能付インパネボックス

インパネボックスはテーブルとしても使うことができます。
ハスラーはこの他にも、室内に便利な収納を多数備えており、車中泊に使用する小物類を収納する場所に困ることはありません。

次のページ

この記事の執筆者

進藤圭太この執筆者の詳細プロフィール

速く・正確な記事の執筆がモットーのMOBYライターです。好きな車は奇抜な車、60~80年代の車などさまざまですが、最も好きな車はバットモービルかもしれません。MOBYでは、速報記事やランキング記事など、さまざまなジャンルを執筆しています。...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • 査定相場をチェックするだけでもOK

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す