初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

セレナで車中泊するならこれを読め!おすすめグッズ、マットやカーテンまとめ

日産のセレナは広々空間が売りのミニバンです。先進の安全性能やクリーンな室内が魅力のこの日産 セレナで車中泊をする際におすすめのグッズや、あると便利なオプションなどをご紹介!専用のアイテムを揃えて快適に車中泊を楽しみましょう!

日産 セレナってどんな車?

日産 セレナ ハイウェイスター エアロモード 2014年
日産 セレナ 2013年型 内装

日産セレナは1991年に初代が発売されたミニバンです。
2010年のフルモデルチェンジを経て、現行モデルである4代目となりました。

4代目セレナは3代目以上に室内長が広く、後席や3列目もゆったりと座れる広々空間が売りの一つです。
広い空間は車中泊にもぴったりです。
ハイブリッドシステムとアイドリングストップによる、最大16.0km/Lの低燃費も魅力です。

フロントカメラで障害物を検知し、緊急時にブレーキをサポートするエマージェンシーブレーキや、上空から見下ろした視点で周囲を確認できるアラウンドビューモニターなどの安全装備も搭載。
予防安全性能の試験で最高評価を獲得しています。

日産 セレナのCM

日産セレナの新型モデルチェンジ情報についてはこちら

日産 セレナの車内は車中泊にぴったり!

日産 セレナ C26型 スマートアップサードシート

定員8人のセレナは車中泊をするにも十分なスペースを備えています。
シートアレンジの簡単さやワンタッチスライドドアのお手軽な乗降性能もありがたいですね。
セレナは全体のガラス面が広く、開放感のある視界と室内の明るさも魅力です。

日産 セレナの評価、口コミ

セレナの口コミでは、室内の広さやシートアレンジが特に評価されています。
また、乗り心地の良さや安全性能も評価が高いようです。

従来の2Lエンジンと比べ、1.5L直噴ターボは低中回転域のトルクが充実して扱いやすい。多人数乗車時の動力性能、坂道や高速でのゆとりも増している。先代よりも広くなったキャビンも魅力的だが、低いフロアに収納可能な3列目のマジックシート、リヤゲートのわくわくドアがとても使いやすい。5ナンバーサイズをベースとしたボディは取り回し性にすぐれ、ワイドなガラスエリアがもたらす視界の広さも運転のしやすさに貢献。燃費もこのパフォーマンスとしては良好と言えるだろう。。

出典:http://www.goo-net.com/

高さがある分、視野も広く見え、運転しやすいです。荷室も広く、シートアレンジが簡単な所がおすすめです。
運転しやすい。

出典:http://www.goo-net.com/

スキーに行くことが多く、それ以外でも長距離走行が多い家族使用ですが、フラットシートに出来て、さらに座席の下にスキー板を通すことが出来そうです。もちろん車両後部の貨物部分の収納力も気に入っています。ハイブリッドではありませんが、ミニバンのガソリン車の中では燃費がとても優れているようで、その点も気に入っています。

出典:http://www.goo-net.com/

5ナンバーサイズですが、案外室内は広く感じる。
また、シンプルなデザインが飽きを感じさせない。

出典:http://www.goo-net.com/

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • 査定相場をチェックするだけでもOK

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す