ワイルドスピード俳優のタイリース・ギブソンの愛車がすごい【芸能人の愛車】

端正な顔立ちで大人気の歌手であり俳優のタイリース・ギブソンさん。映画「ワイルドスピード」シリーズで見せる車好きはご自身の車の選び方と関連しているのでしょうか?今日は気になるハリウッドスター、タイリース・ギブソンさんの愛車をまとめてみました。

タイリース・ギブソンさんってどんな人?

アメリカ・カリフォルニア州出身の俳優・歌手

タイリースギブソンさんは、アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス出身の俳優兼、歌手です。
14歳のときにタレント・コンテストに入賞し、その後1997年にコカコーラの広告に出演しました。
それがきっかけとなり、トミー・ヒルフィガーのモデルに起用されるなど活躍しました。

歌手としての実力は折り紙付き

1998年には「タイリース」でアルバム・デビューし、歌手としての才能を開花させました。
ファーストアルバムが自分の名前とはかなりの自信ですね。
そして、その自信を裏付けるかのようにこのアルバムはなんとゴールドディスクとなりました。
それ以降も順調に歌手生活を続け、現在まで7枚のアルバムをリリースしています。

俳優としても活躍

タイリース・ギブソンさんが、俳優として映画デビューしたきっかけとなったのが、2000年に公開されたジョン・シングルトン監督の青春ドラマ「サウスセントラルLA」でした。
ドン底からはい上がろうとする青年を演じ、人気ラッパーのスヌープ・ドッグと共演もしました。

その他の主な出演作は、「トランスフォーマー」シリーズ、「ワイルド・スピード」シリーズ、「フライト・オブ・フェニックス」、「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」、「アナポリス 青春の誓い」などです。

タイリース・ギブソンさんとワイルドスピード

ワイルドスピードシリーズとは

ワイルドスピードは言わずと知れた走り屋たちが活躍するド派手なアクションが見どころの映画です。
タイリース・ギブソンさんは、ワイルドスピードシリーズにローマン・ピアース役で出演しており、改造が施された車を超絶ドライビングテクニックで操っています。

共演者のポールウォーカーさんの突然の死

共にワイルドウォーカーに出演していた俳優のポール・ウォーカーさんが、事故に遭い、2013年に40歳という若さで亡くなりました。

ポール・ウォーカーさんは大の自動車好きでした。
ワイルドスピードシリーズにも登場しているトヨタ・スープラや日産スカイラインGT-Rも所有していたようです。
レーサーでもある友人のポルシェに同乗していて、事故に遭ったそうです。

この事故はワイルドスピードシリーズ撮影期間中の休暇時の出来事で、共演者たちのショックは相当なものだったそうです。
もちろん、タイリースギブソンさんもショックを受けた一人で、
共演者の最後を見送る苦痛の表情にこちらも思わずもらい泣きしてしまいそうになります。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す