日産GT-R R35最終マイナーチェンジ?ハイブリッド追加?2017年モデルをNYで公開!

日産から1枚の謎のティザー画像が公開され、日産GT-Rのモデルチェンジか?マイナーチェンジか?と世界中で噂となっています。GT-Rのニューヨークでどのようなモデルを公開するのでしょうか。

日産GT-R 2017年モデル公開か?

米日産サイトで公開されたティザー画像

出典:http://nissannews.com/

3月16日、日産の米サイトで謎のティザー画像(Gif動画)が公開されました。
3月23日から開催されるニューヨークオートショー2016にて「“特別な存在の何か”が公開される」とだけ日産から公式発表がありました。

GT-Rという発表はありませんが、画像の特徴的な4つの赤い円は、明らかに日産が世界に誇る高性能スポーツカー「GT-R」のテールランプであり、世界各国のメディアは「GT-Rの2017年新型モデルへのマイナーチェンジである」と予想しています。

世界で人気のスーパーカー日産GT-R

マイナーチェンジ後のGT-Rの姿か?

GTR R35 マイナーチェンジ

出典:http://www.autoblog.com/

GTR R35 マイナーチェンジ

出典:http://www.autoblog.com/

海外では「ゴジラ(Godzilla)」の愛称でも親しまれるGT-R。
加速性能は世界トップクラスであり、ドイツのアウトバーンでも安定して時速300km/hを出す性能の高さからスーパーカーとして扱われ、非常に人気があります。

画像はカモフラージュされたテスト車両を海外自動車メディアの「autoblog」がスクープしたものです。
カモフラージュされているため正確にはわかりませんが、特段大きな変化はうかがえないように見えるため、今回ニューヨークにて公開されるモデルは特別仕様車か、若干のフェイスリフト(マイナーチェンジ)だと予想されます。

GT-Rにハイブリッドエンジン追加の噂も?

GT-R R35にマイナーチェンジで新たにハイブリッド仕様が追加されるのでは?と数年前から何度か噂になっています。

時期型のR36モデルではハイブリッドエンジンが確実視される中、GT-R R35での導入となるのでしょうか。
多少の可能性はあるでしょう。

新型(R36)へのフルモデルチェンジも期待!

GT-R R35

GTR R35

出典:http://goo.gl/

GTR R35

出典:http://goo.gl/

2007年に現モデルGT-R「R35」が発売され、来年で10年が経とうとしています。
世界中で次期新型モデル「R36」への期待もされるなか、今回ニューヨークで公開される2017年が最後のマイナーチェンジになるのではないでしょうか。

まずは3月23日のニューヨークでの公開を楽しみに待ちましょう。

▼新型R36モデルチェンジの最新情報はこちらの記事

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す