初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車用ゴミ箱おすすめランキング|車のおしゃれゴミ箱はこれ!

ドライブを快適にするアイテムってなんだと思いますか?スマホホルダーだったり、クッションだったり、シガーソケットだったりいろいろあると思いますが、ゴミ箱も大切な車載アイテムですよね?今回は、様々な種類の車用ゴミ箱をおすすめ順にご紹介していきます。

車のゴミどうしていますか?

ドライブ中に出たゴミ、みなさんはどうしていますか?きちんとゴミ箱を設置して捨てていますか?

大事な愛車のドリンクホルダーやドアポケットに使用済みティッシュやお菓子の袋が・・・なんてことはありませんよね?

今回はドライブ中に出たゴミを綺麗に片づけられるゴミ箱をご紹介します!

お値段はどれも1,000円前後とお買い得になっていますので、是非この機会に取り寄せて車内を快適空間にしてみてはいかがでしょうか。

第4位 おもり付きゴミ箱

運転中にゴミ箱があちこちにいってしまっては中のゴミを飛び出してしまうどころか運転に集中ができなくなってしまいますよね。

でもおもり付きのゴミ箱ならそんな心配はいりません。おもりがしっかりゴミ箱を固定をして快適なドライブをサポートしてくれます。

こちらの車用ゴミ箱の現在のAmazon最安値はこちらをチェック

第3位 収納つきゴミ箱

大きめの車やミニバンなどにおすすめなのがこちら。
缶ジュースや500mlペットボトル、スマートフォンなどを収納することができます。

容量も大きいので長距離や大人数でドライブに行くときには重宝しそうなアイテムですね。

こちらの車用ゴミ箱の現在のAmazon最安値はこちらをチェック

第2位 ドアポケット取付ゴミ箱

今は軽自動車やコンパクト車が主流の時代、「ゴミ箱なんて置くスペースないわ」という方にもおすすめなのがこちらのドアポケットに取り付けるタイプ。

クリップで挟むように固定するだけなので取付も簡単です。

こちらの車用ゴミ箱の現在のAmazon最安値はこちらをチェック

第1位 ドリンクホルダー取付ゴミ箱

今回1位に選ばせていただいたのがこちらのドリンクホルダー取付タイプです。

ドリンクホルダーはほぼどの車にもついていますし、ゴミ箱を取り付ける位置が足元スペースに干渉しないのも大きなメリットとなります。

取付は最もシンプルで車に備え付けのドリンクホルダーにインするだけ。
こちらもコンパクトカーやスポーツカーなどインテリアをすっきり見せたい方にはおすすめなモデルです。

こちらの車用ゴミ箱の現在のAmazon最安値はこちらをチェック

ドライブを快適にするゴミ箱

車載用のゴミ箱といっても様々な種類があるのがお分かりいただけたと思います。

今回おすすめということで順位を付けさせていただきましたが、車種や目的によっても、最適な選択は変わってくるでしょう。

最近はカラーバリエーションが豊富なゴミ箱も多いのでボディカラーやインテリアに合わせて設置するのも面白いかもしれません。

こらからの時期、快適なドライブのためにも車用のゴミ箱もこだわってみてはいかがでしょうか?

関連するおすすめまとめ

この記事の執筆者

T.TAKUMIこの執筆者の詳細プロフィール

車やアウトドア、ファッションなどメンズライフスタイルについて執筆しているフリーランスライター。幼い頃に、父親とトヨタのルシーダで愛知から秋田まで10時間以上かけて里帰りしたことが車を好きになったきっかけ。趣味は靴磨きと旅行。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す