初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

世界一長い車?世界一長いリムジン&珍しいリムジン8選がすごい

ただでさえ車体が長いことで有名なリムジン。みなさんは一般的なリムジンよりも車体が長いリムジンを知っていますか?実は一度見たら忘れることが出来ないほどの長さを持つリムジンがあるんです。この記事では、世界に存在する驚異の長さを持つリムジンや、珍しいデザインのリムジンを紹介していきます。

まずは一般的なリムジン

リムジン

きっとみなさんがリムジンと言われて、頭に思い浮かぶのはこういったリムジンではないでしょうか。
白もしくは黒のボディをしていて、車体の長さやデザインも写真のような感じだと思います。

高級車としてセレブのお迎えに使われているイメージがありますが、最近ですと気軽にレンタルをすることもできるようになり、女子会や誕生日会、結婚式の二次会などに使われることも多くなってきました。

長い!珍しい!一度見たら忘れられないリムジンをご紹介

それでは一般的なリムジンを見てもらったところで、インパクトある外見を持った超個性的なリムジンを紹介していきたいと思います。

①ミニクーパーSリムジン

こちらのリムジンはミニクーパーを改造して造られており、世界最長のミニクーパーとも言われているリムジンです。
ブラックアウトされた窓やDVDプレーヤー、冷蔵庫が追加されました。車体は6輪のタイヤで構成されています。

元々がミニクーパーだけあってコンパクトでなんだかかわいいリムジンですね。このようにミニクーパーSリムジンはかわいさと高級感を兼ね備えているリムジンであると言えるでしょう。

②コロッサスリムジン

このコロッサスリムジンは30人の乗客を収容できるリムジンです。
ここまでくるともはやバスなんじゃないかというれレベルのリムジンです。
黄色いリムジンや青いリムジンだったりカラーが豊富な点も特徴の1つです。

高級感というよりもパワフルさというか力強さを感じるリムジンですね。黄色というカラーリングからも子供たちを乗せるスクールバスのような印象も持ちます。
ポップなリムジンです。

③ワーゲンバスリムジン

ワーゲンバスを改造して造られたリムジンです。
車体の長さがワーゲンバス3台分程度の長さでしょうか、とてつもなく長いです。

タイヤもなんだかゴツくなっており、ワーゲンバスのかわいらしさが無くなっているような気もします。
それにしても車高が高すぎて乗るのが難しそうですね…!

④電気自動車 KAZリムジン

KAZは慶応義塾大学の研究チームが制作した電気自動車です。
ガソリンではなく、バッテリーで走行するため、地球に優しいリムジンであると言えます。
セレブやパーティなど華やかなイメージを持つリムジンが地球や
環境に優しいイメージを持つことになるのはとてもいいことですね!

デザインは従来のリムジンとは異なる先進的なものです。
一般的なリムジンとは違う未来を感じるデザインですね。
まさに未来のリムジン!

その他のリムジンが気になる方はこちら

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す