ケンブロックが神業ドリフトでドバイを爆走する「ジムカーナ8」公開!これが世界の超大作

世界のスタープドライバーケンブロックが神業ドリフトでドバイの街をを爆走する「ジムカーナ8」がついに公開!ドバイ警察のスーパーパトーカーをはじめ、超驚きのサプライズ満載!最高の作品「ジムカーナ8」をお楽しみください。

世界のドリフトの名手「ケンブロック」を知っていますか?

ケンブロック

出典:http://xgames.espn.go.com/

世界を代表するプロドライバーとして活躍するケン・ブロック(Ken Block)をご存知でしょうか。
ケンブロックの魅せるドリフト、ドライビングテクニックは世界中の車好きを熱狂の渦に巻き込みます。

もちろんケンブロックは日本でも大人気!
ケンブロックが来日すれば、東京で大イベントが開催されます。
次の来日も非常に楽しみです。

今回の愛車も超ド派手仕様!角度や反射で色が変わる

フォード フィエスタ

角度で柄が変わるド派手な愛車をご覧いただけましたでしょうか。
なかでも、闇夜で光る反射仕様には驚きました。

ケンブロックの操る車といえば、厳ついフォードマスタングも迫力があって人気ですが、
今回のケンブロックの愛車はお気に入りのフォードフィエスタ!超改造仕様。

このド派手な車はどんな走りを見せてくれるのでしょうか。

そもそもジムカーナとは?

画像)日本でのジムカーナ

ジムカーナ

出典:https://goo.gl/

「ジムカーナ」とは、車やバイクのモータースポーツ、または馬などによる競技のことを指します。

自動車のジムカーナとは、車を運転して舗装した路面上で一定区間のコースを走り抜ける競技となります。
日本でも戦後、アメリカ兵が基地内で行っていたことが発祥となり、モータースポーツの中では比較的敷居の低い部類として盛んに行われています。

日本でのジムカーナといえば一般的には45秒から90秒程度を想定した区画を設定し、楽しまれています。
しかしながら、ケン・ブロックのジムカーナは種類が異なります。

最新作「ジムカーナ8」が公開

ケンブロックの「ジムカーナ8」とは?
実は動画のシリーズもので、ひとつひとつが車のドリフトやドライブテクニック等を披露する作品となっていて、毎回世界中で話題となります。

今回の「ジムカーナ8」もとにかくすごい!
YouTube上で公開後、5日で早くも1000万回再生を突破!
再生回数がどこまで伸びるかも楽しみです。

ジムカーナ8の舞台はドバイ

ドバイ

出典:https://www.youtube.com/

有名な超スーパーカーが揃うドバイ警察のパトカーが眼光鋭く見守る中、いやいやまさか、そのスーパーパトカーの車両をコースに仕立て…
さすがはドバイ。衝突したら修理費が大変そうです。

ドバイの街中をドリフトで疾走!

見どころはがとにかく満載です。まずはケンブロックのドリフトなどのドライブテクニック!
そしてパトカーのみならず数々のスーパーカーも登場するのでそちらも注目!そしてドバイの街の観光も?

びっくりするサプライズもちょこちょこあります!

それではじっくりご覧ください。

ドバイ警察の超スーパーカーパトカーを確認したい方はこちら!
5台で総額7億8,000万円のスーパーパトロールカー部隊

KEN BLOCK'S GYMKHANA EIGHT DUBAI

これがスターのドリフトテクニック!

ドバイ警察パトカーに囲まれてドリフトしたり…

出典:https://www.youtube.com/

片輪走行の周りをドリフトしてみたり…

出典:https://www.youtube.com/

スーパーカー達とレースしてみたり…

出典:https://www.youtube.com/

発車してる飛行機の周りをクルクルしてみたり…

出典:https://www.youtube.com/

ケンブロックの最新作「ジムカーナ8」はいかがでしたか?
驚きの連続でした。

車好きの方もそうでない方も、みんなを熱狂させてくれる、それがケンブロックのドリフト&ドライブテクニックです。

見どころ満載!ブガッティ・ヴェイロンやランボルギーニ、日産GT-RやレクサスLFAなども見つけられましたか?
ドバイの高級市街地の石畳路面に、ケンブロックのドリフトタイヤ痕がつきまくったと思うので、掃除するのでしょうか。

「ジムカーナ9」の予告編も入っていました!
今後もケンブロック選手の活躍が楽しみです!

まだまだケンブロックのテクニックに酔いしれたい方は…

ケンブロックのプロフィールや愛車も紹介!

まだまだ神業が見たりない方は…