MOBY

【重機で巨大ジェンガに挑戦】ショベルカーなど5種類の重機が本気で挑戦した結果…(動画) 

今回は、巨大ジェンガに重機5台で挑む、男の真剣勝負をご紹介します。巨大ジェンガと5種類の重機の迫力、男たちの熱い戦い、そして、重機を自在に操る神業テクニックをごらんください!

重機で超巨大ジェンガに挑戦?

超重量級の挑戦

こちらの画像は決してミニチュアではありません。
超巨大なジェンガとそれに挑む、同じく巨大な重機です。

小さなジェンガでも失敗して崩してしまうものですが、それを重機で挑戦するとは・・・はたして上手くいくのでしょうか。

まずは登場する重機5台をそれぞれご紹介します。

巨大ジェンガ企画|登場重機紹介!

キャット320E(油圧ショベル)

出典:http://www.cat.com/

320Eは「油圧ショベル」と呼ばれる重機です。
役割としては、油圧シリンダーと呼ばれるもので動き、対象物を抉る採掘機です。
また、油圧式ショベル、パワーショベル、ドラグショベル、ユンボ、バックホーなどとも呼ばれています。

キャットTH514C(テレハンドラー)

出典:http://www.cat.com/

こちらはテラハンドラーと呼ばれる重機です。
フォークリフトの方がよりメジャーですが、役割はほぼ同じとなっています。しかし、フォークリフトよりも高いところに荷物を積んだり、高いところの荷物を降ろしたりすることが可能です。

キャット277D(ホイールローダー)

出典:http://www.cat.com/

この重機は、ホイールローダーと呼ばれるもので前方にパワーショベル、後方にカゴを持つ重機でトラクターショベルのひとつに数えられます。
作業で出た、土砂などをショベルで救い、ダンプカーに詰め込む役割を担います。

キャットM316D(油圧ブレーカー)

出典:http://www.cat.com/

こちらは油圧ブレーカーと呼ばれる重機で、名前の通り、岩石などを効率的に砕きます。
非常に強力な力を発揮しますので一歩間違えばジェンガのピースもブレイクしてしまうのではないでしょうか。

キャット 349E(油圧ショベル)

出典:https://www.nipponcat.co.jp/

この349Eは、320Eよりも大型のモデルです。
大きいですが、基本的に役割は同じです。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す