マツダビアンテ新型へモデルチェンジせず販売生産終了へ!

マツダビアンテの新型情報が期待されていましたが、「マツダがミニバンから撤退!」という衝撃のニュースが報道されました。公式発表ではないため、100%ではありませんが、かなり信憑性があるものとなっています。今回は、マツダビアンテについて最新情報をお届けします。

マツダビアンテ新型へのモデルチェンジはなさそう

マツダはミニバンから撤退?

2016年2月29日に「マツダはミニバン3車種に関して新型へのフルモデルチェンジは行わない。代わりに、その予算をSUVにシフトする」と日経新聞は報じました。
つまり、「ミニバンから撤退しSUVに注力する」ということのようです。
したがって、新型へのフルモデルチェンジが期待されたマツダ ビアン手に関してもモデルチェンジは行われず、販売生産終了となることが見込まれます。
とても衝撃ですが、かなり現実味のある内容であるのも事実です。

現行のビアンテを振り返るとともに、詳しい内容をご紹介します。

新型が待望されたマツダ ビアンテはどんな車だった?

出典:http://www.mazda.co.jp/

出典:http://www.mazda.co.jp/

マツダ ビアンテはミニバンとしての、居住性がありながらスカイアクティブテクノロジーなどを採用し、走りごこちの良さにも定評がありました。

ファミリーカーとしての機能を十分に備えている一方で、走りを楽しみたいという欲求にも応えるミニバンでした。

現行マツダビアンテの価格は?

・新車価格:234~291万円
・中古車価格:34~259万円

同サイズのミニバンとしては、非常に平均的な価格設定となっています。

【ミニバン徹底比較】マツダ ビアンテと他のミニバンを比較してみた

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す