MOBY

【新型プリウス カスタム】参考になるカスタム画像集&人気パーツ情報

新型プリウスはモデルチェンジ前に比べ、燃費性能40km/lを突破しただけでなくエクステリアデザインの面で大きく進化しました。カスタムをすれば、さらにかっこよくなるので、性能面だけでなく、デザインの面でも愛せる車になること間違いなしです。今回は、そんな新型プリウスのおすすめカスタム画像や、パーツについてご紹介します。

新型プリウスはカスタムでさらにかっこよく!

出典:https://www.youtube.com/

新型プリウスはとても評判のいい車です。
また燃費性能が40km/lを超えていたり、クラウン並みに乗りごこちがいいというレビューがあったりします。
そんなプリウスはエクステリアデザインも非常に優秀なので雨が、カスタムするとさらによくなるそうです。

中にはレクサスのような見た目になるというカスタムもあります。
それでは、カスタム画像集をご紹介します。

新型プリウス価格

・新車価格:242~339万円
・中古車価格:10~439万円

新型プリウスは純正カスタムがかっこよくておすすめ

新型プリウスは、トヨタの正規カスタムディーラーです。
他のトヨタ車にも、「ワンランク上のドレスアップを!」と、カスタムを施しています。

新型プリウスに関しては、特にかっこいいデザインとなっているので非常におすすめです。

新型プリウス:モデリスタカスタム

出典:http://toyota.jp/

出典:http://www.modellista.co.jp/

新型プリウス:トムスレーシングカスタム

こちらのカスタムは、新型プリウス発売前にトヨタ公式カスタムブランドであるトムスレーシングが発表・提案したものです。
どこかレクサスのような見た目ですよね。

実は、このフロントマスクに採用されているスピンドグリルというデザイン。レクサスのアイデンティティとも言えるものなんです。
レクサスISとフロントグリルに関してはよく似ていて、ワンラクン上のかっこよさになっています。

提案の段階ですので、今の所まだ正式には販売されていません。
レクサスのエンブレムを付けても違和感がないほどの高級感を演出しているこのデザイン、ぜひ発売してほしいですね。

新型プリウスカスタム画像集

これまでご紹介してきたのは、トヨタの正規カスタムブランドによるカスタムです。
非常に優れたカスタムで、ある意味ではハズレのない安定した選択とも言えます。
ただ、オリジナリティを求めてカスタムしたのに、街で同じデザインのプリウスに遭遇したなんてこともあり得てしまうのも事実です。

以下に、新型プリウスの純正以外のカスタム画像をまとめてみました。

オリジナリティを重要視する方は、純正ではなく、自分好みにカスタムした方が楽しいかもしれませんね。

金色に輝く新型プリウス

出典:http://forride.jp/

絶対目立つ!オールピンクの新型プリウス

高級感あふれる漆黒のカスタム

スポーティーなオリジナルカスタム

出典:http://autos.goo.ne.jp/

車高をさらに下げてかっこよく!(下面には注意・・・)

出典:http://www.carsensor.net/

新型プリウスカスタムのNG

車高は下げない方がいいかも・・・

新型プリウスは、先代に比べるとデフォルトで車高が低く設計されています。
そのため、これ以上車高を下げると、車止めや段差などで車体の下面を傷つけてしまう可能性があります。

実は上記のカスタム画像集の中でも車高を下げたモデルがあります。車高を下げるとかっこよくなるのは事実ですが、すでにある程度低い車高に設計されているので、よほどこだわりがない限りは、新型プリウスの車高は下げない方が無難そうです。

粗悪な非純正パーツに注意

新型プリウスは人気モデルですので、数多くのカスタムパーツが出回っています。
ネット通販などでは不自然なほど安価なパーツも出回っています。

全ての格安製品が粗悪品なわけではありませんが、新型プリウス専用パーツを謳いながら微妙にサイズが違っていたり、高級感を演出したくて付けたのに、パーツが安っぽくて、せっかくの新型プリウス自体が安っぽくなってしまったり。

非正規の格安商品を買うときは、レビューをよく読むなどして十分に注意しましょう。

自分好みでより良いプリウスライフに!

いかがでしたでしょうか。

新型プリウスは人気のあるモデルだけに、同じ車を所有する人がどうしても増えてしまいます。
そんなときに、カスタムを施していると少し誇らしい気持ちで自分のプリウスに乗れますよね。

ただ、車高の下げすぎや、エアロのつけすぎになど、警察に整備不良として判断され注意を受ける可能性もあります。
しっかり車検を通るように、危険すぎないようなカスタムを心がけましょう。

いろいろなカスタムを紹介しましたが、どんなカスタムにするにしても、またカスタムしないにしても自分の愛せるデザインを選んでより良いプリウスライフを満喫してください。

新型プリウスの性能を可愛く紹介してくれています!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す