【世界で1000万回再生の裏技】あるものを車内に置くと冬の車の窓の曇り止めに!何かわかりますか?

冬の車の窓の曇り、困りますよね。世界で1000万回再生された新しい「曇り止め」の裏技を今回ご紹介します。あるものを車内に置くだけの簡単裏技。みなさんは何だかわかりますか?ヒントは、ペットを飼っているご家庭にならあるかもしれません。

車内の窓の曇り止め対策、していますか?

特に冬場は車内の窓の曇りに悩まされることもしばしば。

寒くて、雨が降り出したときなど本当に嫌ですね。
そんな時のための、一般的な裏技を詳しく知りたい方はこちらの関連記事もご確認ください。

一般的な裏技はこちら!

今回紹介する裏技!ヒントは・・・ペット?

あるものを車内に置くだけの簡単裏技!

今回紹介する裏技は、約1年前に動画が公開されてから既に世界で1000万回再生されています!

方法は簡単!あるものを、車内に置くだけ。
置いておくだけで曇り防止になります。一体どんなものを置くのでしょうか。

ヒントは、ペットを飼っているご家庭にはあるかもしれせん。
こちらの動画で確認してみてください。



靴下にいれるというのも新しい発想ですね。
あの白い粉はなんでしょう?

曇り止めの強い味方、正解は何?

もうわかりましたか?正解は…

 ▼
 ▼
 ▼
 ▼
 ▼
 ▼
 ▼
 ▼

室内ペット用のトイレの砂(シリカゲルタイプ)

シリカゲル 猫砂

出典:http://park.jp/

正解は、ペットなどの室内用トイレに敷き詰めるあの砂です。
※画像は一例です。

日本では、一般的に「猫砂」と呼ばれているようです。

ただし、室内ペット用のトイレ砂にも種類があり、今回紹介されている猫砂は「シリカゲルタイプ」です。

シリカゲルとは乾燥剤なので、水分を吸い取る効果が車内の湿気を吸い取り、窓の曇り止めにつながるようです。
更にトイレ用の猫砂特有の消臭効果も期待でき、一石二鳥となるかもしれません!

動画の紹介であったように、靴下など、通気性のいいものに猫砂をいれて車内に置けばOK!
ちなみにシリカゲルはフライパンや電子レンジで水分を吹き飛ばし、繰り返し使用することもできるようです。
※説明書を読み、お取り扱いにはご注意ください。

どのくらい効果があるかはわかりませんが、みなさん、ぜひ試してみてください!


➡その他、話題の裏技もお試しください!

曇り以上に、氷は困りますね。
そんな時に裏技はこちらです。

車内の臭いも困りますね。
そんな時の裏技はこちらです。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す