その発想はなかった…車のやばいセルフ修理&魔改造10選!これで本当に大丈夫?

車の修理費用は、案外バカになりませんよね。世の中には、驚きの方法でセルフ修理をしている人がいます。今回は、そんなヤバいセルフ修理20選をお届けします!

セルフ修理も悪くない!?

車の修理代は正直かなり高いですよね。
保険に入っていなかったら、凹みを直すだけでも数万円ほどかかってしまいます。

「それなら自分で修理してしまおう!」
と、とんでもないセルフ修理を敢行した方が世の中には存在しました。

今回は、そんなとんでも修理の数々をお届けします。

メンテナンス費用・維持費をかけたくないなら…

①プリングルスの缶で代用!

おもしろセルフ修理

出典:http://305insider.com/

エンジンルームのように見えますが、プリングルスで何かしらのパイプの代用をしています。

見事な発想とも言えますが、これで果たしてちゃんと機能するのでしょうか・・・。

②タイヤの代わりはおれに任せろ!

出典:http://305insider.com/

なんと、タイヤの代わりに台車が使われています。
それを固定するのはなんと人力!!

謎の安定感を感じますが、安定しているはずはありません。

果たして、この男性のこの後が心配です。

③アルミ缶で軽量化に貢献?

出典:http://305insider.com/

近年、車の軽量化のためにアルミ素材が使われることもありますよね?
というわけで、コーラのアルミ缶を使って軽量化してみました!
はい、たしかに軽量化にはなりますね・・・。

④懐中電灯もたくさんあれば・・・

出典:http://305insider.com/

「ヘッドライトが壊れたなら代わりにライトをつけるしかない。」
「懐中電灯も3個もつければ大丈夫だろ!」
という考えでしょうか。

発想としては悪くない(?)かもしれませんが、電池交換が大変そうですね。

⑤安心の南京錠!!

出典:http://305insider.com/

こんなにわかりやすく鍵がかかっていれば、だれも盗難に走ろうとは思いません。
ある意味では、最高に安全な鍵かもしれません。

車に大きな穴を二つ開けないといけないことが唯一の欠点です・・・。

⑥まさかの手動・・・



こちらは動画でのご紹介です。
まさかの手動ワイパー!
紐をくくりつけて楽しそうに動かしています。
発想力だけは素晴らしいですね・・・。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す