初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

これがフェラーリの新型ル・マン24時間耐久レースプロトタイプ?フェラーリ復活へ!

フェラーリの新型ル・マン24時間耐久レース用のプロトタイプ車、完成予想車が公開されましたす。フェラーリはしばらく参戦していない、ル・マン24時間耐久レースについても一緒に、詳しくご紹介します!

フェラーリ ル・マン24時間耐久レース復活なるか?

フェラーリはこれまで、数々のレースで栄光を手にしてきました。
しかし、1973年以降、ル・マン24時間耐久レースには出場していませんでした。

2016年には待望の、フェラーリ「ルマン復活」が有力とされています。。

ラ・フェラーリをベース

ラ・フェラーリ 2016年

ル・マン耐久レースに出場する車はラ・フェラーリをベースにしたものと噂されています。
すでにテスト中との報道もありました。

そもそもルマン耐久レースとは?

歴史あるレース

1923年に初めて開催さえた歴史あるレースで、モナコグランプリとインディ500と並ぶ世界三大レースの一つに数えられます。
フランス中部のル・マン市のサルト・サーキットとよばれる全長13kmのコースを周回します。

優勝回数最多がポルシェで17回、次いでアウディが13回となっていますが、フェラーリも1973年以降に参加していないにもかかわらず9回もの優勝を飾り、第3位の優勝回数を誇っています。

かつてル・マン専用に作られたフェラーリ250LM

フェラーリ250lm

次期フェラーリのレース用モデルはこうなる?

マルチェロ氏の最高のデザイン!

マルチェロ ラエリ

公式情報ではありませんが、仮に、ル・マン耐久レース用にフェラーリが新たなレーシングモデルを作るとしたら、Marcello Raeli氏のデザインが採用されるのではないかと噂されています。




マルチェロ ラ・フェラーリ

フェラーリ、ル・マン耐久レース復活に期待!

第3位の優勝回数を誇るフェラーリ。

フェラーリという名門中の名門がいなくなってしまったレースは、すくなからず寂しいものです。
これからのフェラーリのレース復活とともに、ル・マン用の新型車にも期待しましょう。

この記事の執筆者

いけここの執筆者の詳細プロフィール

好きな車はランボルギーニミウラです! よろしくお願いします。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す