ブガッティヴェイロンを4台所有するメイウェザー…シロン購入準備でヴェイロン売却

世界の歴代のアスリート長者番付で堂々の1位を獲得している人類最強の男、メイウェザー。彼は無類のブガッティヴェイロン好きとしても知られており、世界に450台しかないブガッティヴェイロンを4台も所有してるのだとか。今回はそんなメイウェザーがこれから登場するブガッティシロンのためにブガッティヴェイロンを売却することが報道されました!そのブガッティヴェイロン事件の経緯をまとめてみました!

ブガッティ・ヴェイロン大好きメイウェザー

メイウェザー パッキャオ

出典:http://blogs.itmedia.co.jp/takaine/2015/05/vs360.html

ボクシング世界チャンピオンで大富豪、昨年末はパッキャオと頂上対決したことが記憶に新しいですね。

実は名だたるスポーツカー、ハイパーカーを所有していることで有名なメイウェザー。
歴代のアスリートの中で最高の稼ぎ(年収は推測100億超)を獲得しているというのですから、彼の愛車コレクションも世界中のコレクターの中でも群を抜いて豪華です。

メイウェーザとブガッティヴェイロン

出典:http://goo.gl/SfhiZv

中でもブガッティヴェイロン好きは有名で、世界に450台しかないブガッティヴェイロンを4台も所有してガレージの肥やしにしているというから驚きです。

ブガッティヴェイロンは価格自体が2億円超なのに加え、購入の際にブガッティ本社から審査を受けてブランドイメージに沿った人物のみが購入を許されているこのブガッティヴェイロン。4台も購入できたということはメイウェザーはブガッティ社からも愛されているのですね…。

ブガッティ・シロンの購入準備でヴェイロンを売却

ブガッティヴェイロンコレクション

出典:http://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-10068.html

そんな世界でも有数の金持ちである、メイウェザーがブガッティヴェイロンを一台売却することが報道されました。

マットブラックとヴィヴィットオレンジの装飾を施された4台目のヴェイロン買ったばかりにも関わらず、一番最初に購入したレッドとブラックの初期型ヴェイロンを売ってしまったそうです。

パガーニ・ウアイラやアストンマーティンONE-77を同時にキャッシュでこ購入してみたり、世界に3台しかない6億円のケーニグセグCCXRトレヴィータを購入してみたりなど、決して金に困ってブガッティヴェイロンを売却したわけではなさそうです。

近い将来発売される、時速460km/hの世界最速の車「ブガッティ・シロン」の購入前に、ガレージの整理の一環で、ブガッティ・ヴェイロンを売却したようです。

お掃除感覚でブガッティ・ヴェイロンを手放す、メイウェザーはさすがです。

ブガッティヴェイロン以外にも高級車は100台以上?

メイウェザー 愛車コレクション

出典:http://www.9gear.info/2014/04/floyd-mayweathers-car-collection.html

そんなメイウェザーですが、ブガッティ以外も多数の車を購入しコレクションしているようです。

ランボルギーニアヴェンタドールやムルシエラゴ。ロールスロイスファントムやドロップヘッドやさにはフェラーリ599や458まで。正直コレクションが膨大すぎて把握できないほどです。

当人も完全には把握してないのではないでしょうか…

これからもメイウェザーの動向には注目です!

I love to buy her gifts. www.themoneyteam.com

Floyd Mayweatherさん(@floydmayweather)が投稿した写真 -

結婚せずに子供をもうけた彼女にこっそりサプライズプレゼント!

もうわけがわかりません…

そんなブガッティヴェイロンを手放して購入しようとしたブガッティシロンとは?

日本でブガッティヴェイロンといえばこの人!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す