MOBY

【海外ドッキリ動画】暑いので人の車のボンネットで目玉焼きを作った結果…爆笑

暑い日のボンネットは非常に高温になりますよね。触れないほど熱くなってしまうことも。「こんなに熱いなら目玉焼きくらい焼けるのでは?」ということで、目玉焼きを作って見ました!他人の車で、勝手に(笑)今回は、勝手に人の車で目玉焼きを焼く海外いたずら動画のご紹介です。

人の車のボンネットで目玉焼きを作ってみた結果…

ではさっそく調理開始!イイ感じ?

車で目玉焼き調理

出典:https://www.youtube.com/

あれ?知らない人が怒りながら走ってきて…

ボンネットで目玉焼き

出典:https://www.youtube.com/

続きは動画で…



灼熱のカリフォルニアでのイタズラドッキリでした!

みなさん、相当怒ってましたね。
駐車場に戻ってきたら、見ず知らずの人が自分の車で勝手に目玉焼きを焼いていたらと考えると、確かに怒る気持ちもわかります…。

しかし、みなさん、目玉焼きが偽物だとわかると、すぐに大爆笑!
ドッキリとしては成功したみたいです!

そもそも高温のボンネットで目玉焼きは作れるの?

ボンネットは熱いからできそうだけど…

出典:http://www.thesun.co.uk/

ボンネットで目玉焼き、挑戦動画!




ユーチューバーの方たちが挑戦していましたが、結局目玉焼きは完成しなかったようです。
強いて言えば、水分を飛ばせただけというような結果でしたね。

焼けるように熱いボンネットなのに・・・。

なぜ、目玉焼きは出来上がらなかったのでしょう。

科学的に、無理らしい!

2010年のめざましテレビでも、ボンネットで目玉焼きをつくろうという企画があったようです。
しかし、そこでも結局は失敗に終わってしまっていました。

調理には高熱はもちろんのこと、継続的に熱を加え続けることが必要なようで、ボンネットでは、目玉焼きを置いたところの熱が下がってしまい、結果として調理はできない、とのことでした。

ありえないことですが異常気象で、気温が60度以上に達した場合はボンネットで目玉焼きができる可能性もあるみたいです。

車内でアルミホイルにくるめば一応できる

出典:http://www.yukawanet.com/

こちらの画像は、アルミホイルで包んで、車内のボンネットあたりに放置したようです。

真夏の車内は日本でも60度を超えるので、調理は成功し目玉焼きは出来上がっていました。
アルミホイルが継続的に熱をくわえてくれたことが成功の要因でしょう。

目玉焼きはフライパンでつくろう!

イタズラドッキリはいかがでしたでしょうか。

「人の車で勝手に目玉焼きをつくろうとすると、怒られる。」
「目玉焼きはボンネットでは作れない。」

ということが判明しました。

ボンネットで目玉焼きを作ろうとしてもいいことはないようなので、目玉焼きはフライパンでおいしく作りましょう!

その他のドッキリ動画はこちら

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す