女性必見の助手席マナー5選!絶対にしてはいけない言動行動まとめ!

女性の方へ伺います。彼とのドライブ中、普通にしていたはずなのに、急に彼の機嫌が悪くなったことはありませんか?? 「私何もしてないんですけど…」そう思う気持ちはわかります。けど男と女は違う生き物。いわゆる怒りのツボも違うんです。 そのポイントと男の気持ちを、女性の皆さん、ちょっとだけ見てくれませんか??

1.車の外見やスペックにダメ出し

出典:http://josei-bigaku.jp/

いざ家まで迎えに来てくれて、ちょっと車にダメ出ししてしまった。
色が微妙やちょっとした汚れ等々…彼氏は今日の為に張り切って、1日のプランを考えているのです。

あなたはほんのちょっと小突いただけのつもりでも、彼氏にとってはいきなり刺されたような心境です。
笑顔で「迎えに来てくれてありがとう」と言うだけで、彼は喜びますよ。

2.ドライブ中、BGMにダメ出し

出典:https://jooy.jp/

何気なく、「この歌手好きじゃない」などと言って途中で切ってしまったりしてはいけません。
その選曲、実は彼があなたの為に、雰囲気やノリや曲調までをも考えて、昨夜作ってくれたプレイリストだったりもします。

彼は頭の中であれこれシミュレーションをしているのです!
今日だけは、最初の数曲がダメでも優しく諭してあげましょうね。

3.道に迷った彼へイライラ

出典:https://www.kuruvia.com/

実はこれがドライブデート中に一番起こりがちな喧嘩の原因。
なぜかと言いますと、男性は二つの事を同時にこなすのが苦手な生き物。
運転しているだけで気を張っているのに、道に迷って解決策を考えているのに、横からイライラの雰囲気が伝わってくると、車内の空気は最悪な状況に。。。

例えるなら、電話をとりながらパソコンを入力し、メモまでしてしまう器用な女性とは、根本的に脳の構造が違います。
そして、男性は何よりも内面を貶される事に傷つきます。

女性の「ドジね~」で怒り心頭

出典:http://suzie-news.jp/

ナビを確認しながら運転って、実は男性にとっては苦手分野なのです。
初めて行く場所ならなおさらのこと。
冗談でも、貶したり詰めたりしてはいけません。

もし、道に迷ってしまっても、笑顔で許してあげると、男性は落ち着き、安心して運転できます。

4.ドライブの途中で寝てしまった

出典:http://spotlight-media.jp/

帰り道でありがちな事ですね。
ただし、ドライブ途中で寝てしまう事に関しては、怒る男性とそうでない人とが分かれます。

割とプライドの高い男性は、「俺だって疲れて運転してるのに、なんで寝てるんだ?」という思考に至りがちです。
女性からしたら、器が小さいと思うかもしれませんが、男性ってそんな生き物だったりもします。
地雷かもしれない事は踏まない方が良いですので、なるべく起きる努力をしましょう!

5.運転後に「ありがとう」と感謝を伝えない

出典:http://slism.net/

終わり良ければ全て良し!というように、去り際というのは、最後の印象でとても大事なもの。
逆に言えば、デート中に少々ケンカをしても、最後さえしっかりしていれば解決できるもの。

男は案外こう言った細かい事も気にします。
親しき仲にも礼儀あり。最後のお礼は習慣化するのが吉ですね。

男も女性と同じく、繊細な生き物なんです。

出典:http://forride.jp/

いかがでしょうか?男って、ちょっとした事で怒る小さいヤツでしょう?
でも、女性が外見を貶されて悲しいように、男性は内面を貶されるのを本当に嫌がるんです。

男女の違いって深いもので、時に面倒だと思います。
けど違いがあるからこそ、尊重しあって、愛し合う事も出来るんです。

やはり争いあうのはいけません。
今日も仲良く、愛車でデートに行きましょう。

女性の為のドライブデートがうまくいく為のオススメまとめ

男性の為のドライブデートを楽しくするオススメまとめ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す