大泉洋さんの愛車まとめ!マルチタレントの愛した車は?【芸能人の愛車】

「水曜どうでしょう」を皮切りに全国的に大人気を誇るようになった大泉洋さん。自然体で頭の回転の早い大泉洋さんは色々な番組に引っ張りだこです。そんな大泉さんは一体どんな車に乗っているのでしょう?大泉さんと車についてまとめてみました。

大泉洋さんってどんな人?

大泉洋さんと言えば、北海道のローカル深夜番組「水曜どうでしょう」がきっかけで全国区の人気となり、その後、ドラマや映画などに引っ張りだことなった大人気のマルチタレント、俳優さんです。

演技力には定評があり、2011年、橋本一監督の映画「探偵はBARにいる」では、第24回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞・第35回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。
その後も、2014年劇団ひとり監督の「青天の霹靂」では第6回TAMA映画賞にて最優秀男優賞を受賞しました。

大泉さんは本当にマルチな才能をお持ちとのことで、演技のみならず、歌を歌わせれば歌もうまく、バラエティ番組に出ればお笑いタレントさんのお墨付きをもらい、そして、ご自身でエッセイの執筆までされているそう。

機転が利きユーモアがあふれる大泉さん、特に福山雅治さんのオールナイトニッポンに出演された会は伝説にもなっています。

大泉洋さんと福山雅治さんの伝説のラジオ

大泉洋さんと車の関係はどうでしょう?

ちょっと、「水曜どうでしょう」を意識した見出しにしてみました。

大泉洋さん、福山雅治さんと一緒にトヨタプリウスのCM出演

大泉洋さんは、先ほど一緒に出てきた福山雅治さんと共に、2015年12月より一緒にトヨタプリウスの宣伝に出ています。

トヨタ自動車は、12月9日に発売した新型5ドアハッチバック「プリウス」のTV-CMを12月10日から順次オンエアする。

 広告キャラクターに俳優の福山雅治さん、大泉洋さんを起用。キャンペーンメッセージを「PRIUS!IMPOSSIBLE」として、「先生と犬 見に行く」篇、「先生と犬 乗ってみるA」篇、「先生と犬 乗ってみるB」篇という3種類のTV-CMを用意。トヨタの新しいクルマづくりの方針「TNGA(Toyota New Global Architecture)」によって全面的に刷新された新しいプリウスの魅力が紹介されている。

出典:http://car.watch.impress.co.jp/

余談ですが、大泉さんと福山さんはとある番組で共演して以来ずっと仲良しで度々共演もしているそうです。

「探偵はBARにいる」の光岡ビュート「高田号」

2011年、大泉洋さんは「探偵はBARにいる」で、第24回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞・第35回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。その劇中で、肝心な時に機嫌が悪くなる車として一緒に出演していたのが、光岡ビュートでした。

2011年8月、都内のスーパーで怪しげな札幌ナンバーの光岡ビュート(初代)を発見。

わざとウェザリング(風化させた塗装)させたボディが変なオーラを出していたが、最近のカスタム車の一部でボンネットだけを錆に覆わせる手法が確立されているので、そうしたカスタムの一つだと思っていました。

出典:http://route0030.blog.fc2.com/

初代ビュートは、2代目マーチをベースにしたコンプリート車両で、フロント&リア周をジャガーMk2風に改造した一種のパイクカーです。
ちょっと大げさすぎるウェザリングに違和感を感じたものの、携帯のカメラで一応撮影。
先日の休日に買い物に行った際、DVDを物色中にこのビュートの正体が分かりました。
こいつはなんと”映画出演車”だったのでした!
映画のタイトルは 「探偵はBARにいる」

出典:http://route0030.blog.fc2.com/

このビュートを販売している、光岡自動車についてですが日本の誇る車会社だと思っています。光岡自動車の販売する車はどの車も大量生産で表現できない、美しいフォルムの車を販売しています。中でも、ビュートはクラシカルな曲線美が自慢の車です。なんと、1台生産するのに40日もかかるそうです。

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうではよく車に乗って運転している大泉洋さんを見ますね。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す