MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 世界一大きい車!価格130億超のBagger288に漂うラスボス感…
デフォルトのアイキャッチ画像
メーカー・車種別

更新

世界一大きい車!価格130億超のBagger288に漂うラスボス感…

世界一でかいBagger 288とは

遠目に見ると戦車!!

これが世界一大きな車のBagger 288です。一見すると完全に世界最終兵器の雰囲気をまとっています。

遠くから見ると戦車?前方にえらく物騒な武器?を身にまとっています…

近くから見ると…要塞?もの寂しい基地や工場のようにも見えます。

そして、比較対象が見えません!小さすぎてわかりません!
でかすぎてスケールがわかりません!

何の為に作られたの?

これ兵器?大きい…いかつい…

武器にしか見えない…怖すぎ

実はこのBagger 288は実は掘削機で、いわゆる重機です。バケットホイールエクスカベーターという種類のもので、露天採掘に用いられるもののようです。

人類史上最大の自走機械としてギネスにも認められていて、こんな見た目ですが自走できるという点では立派な車です。

ちなみにですが・・・お値段はなんと130億円という噂です・・・
それは世界一大きい車であると同時に、非公式ですが断トツで世界一高額な車ということです。
フェラーリやポルシェが数百台束にならないといけないレベルです。すごすぎ…

採炭前の表土除去を目的に、ドイツのクルップ社が開発し、建造に5年組立に5年要したようです。高さ約94.5メートル、長さ約216メートル、重量約1万4000トンで冗談みたいなスケール感ですよね。重さだけ見ても普通の自動車がだいたい2tであることから5000倍です。

Bagger 288の魅力に世界中の人が釘付けです!!

この男心をくすぐる圧倒的存在感とパフォーマンスに車マニアだけでなく、多くのクリエイターやロボットマニアは釘づけになりものすごい動画を作ってくれています。

トランスフォーマーに見立てたこの動画は、Bagger 288なら本当に変形しそうでワクワクしますよね。。他にもBagger 288に捧げた歌などもあるようです

まさに圧倒的な完成度ですね。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事