MOBY

雨上がり決死隊 宮迫博之さんの愛車まとめ【芸能人の愛車】

宮迫博之さんと言えば、お笑いタレントとしてだけではなく、俳優、歌手、司会者としてもマルチな才能を発揮しています。近年はがんになったという悲しいお知らせもありましたが、持ち前の明るさで復帰を果たし今でも元気にテレビで活躍しております。宮迫博之さん、実はファッションにもこだわりがあったりするそうです。マルチに活躍し、ファッションにこだわりのある宮迫さんは一体、どんな車に乗っているのでしょうか?

宮迫博之さんはどんな人?

宮迫 博之さんは、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当として、相方の蛍原徹と共にデビューしました。
お笑いの他にも歌や演技の才能にも恵まれ、歌手活動や俳優としても活躍しています。
最近ではテレビの司会も多いですね。

宮迫さんは、大阪出身で高校時代はサッカー部でレギュラーとして活躍するほど運動神経がいいそう。
安定した職業に就きたくて、警察官を志望したこともあったそうですが、残念ながら不合格でNSCに入りお笑いの道を志したそうです。

テレビでみる印象とは違って、堅実な人なのかもしれませんね。
そして、その後、2012年に胃がんのために一時活動休止をしますが、見事復帰を遂げました。
本当に良かったです!

宮迫博之さんと車の関係

バイク王のCMに出演

これまで宮迫さんと車の関係は明らかにされていませんが、その昔、バイク王のCMに出演されていました。

宮迫博之さんの気になる愛車

調べてみると、宮迫博之さんは高級な車を所持しているようです。あれだけ、マルチに活躍されていればそれも納得できますね。

ポルシェ・カイエン

ポルシェカイエン

宮迫さんが、番組「リンカーン」の中で、一番最初に買った車として、「ポルシェ・カイエン」と答えていました。

実は、この車、自身がパーソナリティの『べしゃりブリン』の企画で購入したそうです。

その後、松本人志さんにネタにされたり、手放す際の恐妻家である宮迫さんと奥さんのエピソードが笑えたり、
なにかと話題になった車でした。

・2005年4月、自身がパーソナリティを務める『べしゃりブリン』(TBSラジオ)の企画で購入した
・2005年4月、『放送室』(東京FM)で泥酔した今田耕司の体当たりによりボディに傷が付いたことが明らかになった
・2010年2月、『リンカーン』(TBS系)で初めて買った車だと告白しました
・購入後、嫁が下位グレードのモデルを見て「同じ車が走ってる」と発言したことに腹を立てて売却したそうです

出典:http://shachuhaku.main.jp/

メルセデスベンツAMG CLSクラス

2006 MERCEDES BENZ CLS55 AMG

出典:http://mbworld.org/

その後、ベンツに乗り始めたそうです。前回のカイエン同様、車体は黒でホイールも黒だそうです。

・CLS55 AMG
・黒色(車体もホイールも黒)

出典:http://shachuhaku.main.jp/

ホンダ・ディオ

出典:http://www.bikebros.co.jp/

以前、宮迫さんは、アメトーークでホンダ・ディオを所有していたと話していました。
一台あると移動に便利ですもんね!

・2010年1月、『アメトーーク!』で過去に所有していたことを明らかにした

出典:http://shachuhaku.main.jp/

宮迫さんはスポーツタイプの外車がお好き?

いかがでしたか?
「ポルシェ カイエン」と「メルセデス・ベンツAMG CLSクラス」ということで、私生活も活発な様子が伺え、宮迫さんのキャリアに見合った車選びでしたね。

これからも元気で活躍して良い車に乗り続けてもらいたいものです。
私たちも宮迫さんの頑張りを見習って、車選びも参考にしたいものですね!

その他のお笑いタレント等の愛車まとめはコチラ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す