初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

新型ラ・フェラーリ最新情報!発売日や価格&美しいフェラーリF80のデザインも

フェラーリF80!? 新型ラ・フェラーリとなるのか!? イタリア人デザイナーAdriano Raeli氏が公開したコンセプトが美しすぎると話題になっています! 本記事では新型ラ・フェラーリの発売日や価格からコンセプトデザインなど最新情報をお伝えしていきます!

新型ラ・フェラーリの発売日を示唆

ラ・フェラーリ 2015年撮影

フェラーリ ラ・フェラーリ 2015年撮

フェラーリのチーフ・テクノロジー・オフィサーが、次期ラ・フェラーリの登場が3~5年以内になると明かしました。
全く新しい技術を投入すると伝えられており、いよいよこれから多くの情報が出てくることになるでしょう。

この記事では新型ラ・フェラーリの最新情報をお伝えしていきます。

まるでアート!美しすぎる!新型ラ・フェラーリのコンセプト

息をのむほど美しいフロントデザイン

斬新なリアデザイン

アイデアのスケッチ段階

フェラーリらしい鮮やかなレッドと、アートと呼んでも良い流線型デザインが特徴的ですね。
デザイナーが自主的に作ったコンセプトの段階ですが、空力も良さそうですね。

1200馬力・V8ターボ・エンジンを搭載し、最高時速は330kmで始動から2.2秒で時速100kmまで加速すると考えられています。

フェラーリF80コンセプト紹介動画

デザインをまとめた動画も公開されています。

果たしてこのコンセプトは新型ラ・フェラーリに採用されるのか!?

市販化までいかなくとも、コンセプトモデルとしてまずは実車化して欲しいですね。

反響がより大きくなり、製造が開始されることを願います。
こんな車が街を走っていたら、デザインに心奪われるのではないでしょうか。

新型ラ・フェラーリの価格は?

現行ラ・フェラーリ

いったい新型ラ・フェラーリの価格はいくらになるのでしょうか。
現行車のクーペモデルは499台限定で発売されて価格は1億6,000万円となりました。
新型車は斬新な技術を導入すると言われており、さらに価格が高くなり2億円を超えるかもしれません。

新型ラ・フェラーリの登場が待ち遠しい

先日、2040年のフェラーリと題して、学生向けのデザインコンテストが行われました。
こちらも残新なフェラーリのコンセプトがデザインされています。

学生らしい未来を感じさせる斬新なフォルムです。
これらのフェラーリも実現できればいいですね!

まずは新型ラ フェラーリの登場を待ちましょう。
発売まで3年から5年と発売日はまだ遠くてもどかしいですね。
早く街を走る姿を見てみたいです。

フェラーリに関するおすすめ記事はこちら!