MOBY

岡村隆史の愛車まとめ!ナイナイ岡村さんの車は?【芸能人の愛車】

お笑い芸人としてテレビで大活躍している岡村隆史さん。テレビの前でひょうきんな岡村さんは普段一体どんな車に乗っているのでしょうか?実はあっと驚く高級車なのか?岡村隆史さんが乗っている車をまとめてみました。

岡村隆史さんってどんな人?

おさるさんがいます

okamuradesuさん(@okamuradesu)が投稿した写真 -


岡村 隆史さんは相方の矢部浩之さんと共にお笑いコンビ、ナインティナインとして大活躍中のお笑いタレントです。ご本人の身体能力や表情を動かす顔芸などでお茶の間に笑いを巻き起こすほかに、その演技力からお笑いのみならず、映画などで俳優として活躍されたりしています。

岡村さんと車と言えば?

あまり運転が得意ではないそうで、たまにテレビでもネタにされています。なんだか、運動神経抜群のイメージとは違いますね。

3:29頃から岡村さんが運転下手というトークが始まります。

岡村隆史さんが乗っている車といば、テレビでのネタやチャリティーとして使われた際になんの車に乗っていたかが判明していることがほとんどです。そんな岡村さん、たまに車に関する話をされることもあります。

左ハンドルは高級車

実は岡村さん、お金の管理はお父さんにしてもらっているのだそう。なので、車を購入するときも一度お父さんに確認してから買うそうで、初めの頃は「左ハンドル(車)は」ダメだと言われていたそうです。

岡村は初めて車を購入する際、「左ハンドル(外車)」を買おうと、父親に報告すると、「やめとけ!右(ハンドル)や」と一喝されたという。

出典:http://www.excite.co.jp/

車のネタ満載のラジオ放送

岡村さんは車にまつわる面白い話がたくさんあります。自身の車のワイパーに振り込め詐欺の紙を挟まれたり、10日以上、自身の車の窓を開けっぱなしで青空駐車場に車を停めていたそうです。

当て逃げされた!と怒り

そんな岡村さん、ラジオ収録後にも当て逃げ被害にあったそうです。そのラジオ収録の後には絶対にひとりの男性ファンが出待ちしているそうで、その方へのサービスは欠かさないそうです。事故にあったのはとても残念ですが、岡村さんはとても優しい人なんですね。

岡村は警察署前のファンに手を振り車を発進させたが、そのとき軽トラとおぼしき車が急に飛び出して来て、岡村の乗った車にぶつかってきたという。岡村の車のバンパーは大きくえぐれるも、相手の車はそのまま猛スピードで逃げ去ったそうだ。そのため、岡村は相手の車両番号を確認する余裕もなかったとか。

出典:http://news.livedoor.com/

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す