桑田佳祐の愛車まとめ!サザン桑田さんはどんな車?【芸能人の愛車】

人気バンド「サザンオールスターズ」のリーダー、桑田佳祐さん。シンガーソングライターとして、ソロでも活躍しています。この記事では、そんな桑田さんの愛車だと噂されている高級セダン「ジャガーXJ」についてまとめてみました。

桑田佳祐さんってどんな人?

茅ヶ崎のモニュメント画像です。

出典:https://www.flickr.com/

桑田佳祐さんは、1956年2月26日生まれ、神奈川県茅ケ崎市出身のミュージシャンです。

バンド「サザンオールスターズ」のリーダー、シンガーソングライターとして活動しており「勝手にシンドバッド」をはじめ、湘南を舞台にした数々の名曲を世に送り出しました。
2014年には秋の叙勲にて、紫綬褒章を受章しています。

画像のモニュメントは、「サザンオールスターズ」にちなんで名づけられた茅ヶ崎の海水浴場「サザンビーチちがさき」にある「茅ヶ崎サザンC」です。

次の動画は、個人的に好きなMUSIC VIDEO、桑田さん本人出演の「明日晴れるかな」です。
そして桑田佳祐さんの愛車をご紹介させていただきます。

桑田佳祐「明日晴れるかな 」MUSIC VIDEO

桑田佳祐の愛車「ジャガーXJ」

出典:http://www.goo-net.com/

ジャガーXJはイギリスの自動車メーカー、ジャガーが販売している高級セダンです。

1968年に初代が発売されて以来、頻繁にモデルチェンジを行ってきましたが、マイナーチェンジがほとんどだったために、現行型はまだ4代目となっています。

桑田さんの愛車はジャガーXJであるとされていますが、どのモデルかは不明です。
この記事では、歴代のジャガーXJについて紹介させていただきます。

初代ジャガーXJ

XJ6シリーズI

XJ初代モデルの画像です。

出典:http://www.seriouswheels.com/

XJ12シリーズIII

初代XJシリーズの画像です。

出典:http://www.history-of-cars.com/

初代XJシリーズは、1968年から1992年まで製造されました。
その間にシリーズI、シリーズII、シリーズIIIと大きな区切りをつけて、細かなマイナーチェンジを行っています。

その性能は、ロールス・ロイスを凌ぐ静粛性や、セダンとは思えない高い運動性を持ち、非常に高い評価を得ました。

ジャガーXJ シリーズI ドリフト動画

2代目ジャガーXJ

XJ40

出典:http://www.goo-net.com/

X308

X308の画像です。

出典:http://www.favcars.com/

1986年にフルモデルチェンジされ、2代目へと移行したジャガーXJは、1993年まで製造されたXJ40、1994年から1998年まで製造されたX300、1998年から2003年まで製造されたX308に分けられます。

X308はジャガーXJではじめて、伝統のV6、V12エンジンを捨ててV8エンジンを搭載しました。

価格:622~1,200万円

X308 プロモーション動画

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す