MOBY

やはり車はステータス?車を所有する男性が女性にモテる理由4選

先日、パーティーに行った時の話です。同じくらいの顔・職業・性格にも関わらず、私よりも車を所有している友人の方が女の子にモテて、彼女をゲットしました。 にわかにささやかれている、車は男のステータス=魅力というのは本当なのでしょうか? 「車を持つとモテる?」と言われる要素をまとめてみました。やはり車は持つに越したことはないようです。

デートの幅がちがうからモテる

出典:http://matome.naver.jp/

女性からしてまず、車があれば「色んな場所に連れてってくれそう!」と期待してしまいます。
電車じゃ行けない、素敵な場所に行けるし、旅路の途中でも自由に楽しめたり。

女性から期待されればそれに応えるのが男の役目。
実際、車があれば圧倒的に出かける場所も広がります。
お互いにデートに対するモチベーションに繋がることでしょう。

「車を所有=経済力がある」と思われやすいからモテる

出典:https://www.kuruvia.com/

車を所有するという事は、少なからず維持費がかかるもの。
それは女性も理解をしているので、純粋に経済力があると思われます。

金目当て…ではなく、年収がそれなりに高ければ、社会的信用や人望も直結するということ。
女性はパートナー選びでは、しっかり考えています。

なんだかんだ”楽”な上に”大切にされている”と感じやすいからモテる

出典:http://slism.net/

車があるなら、女性とドライブして、家まで送らない男性はなかなかいません。
「まず家まで迎えに来てくれて、デートして帰りは家まで送ってくれる。」というシミュレーションを女性は思い描いています。

だからこそ、ヒールの高い靴で来てみちゃったり。
男性の皆さん、女性の期待に応えましょう!しっかり応えることで、大切にしていると直球で表現できます。

交友関係も広がりやすいからモテる

出典:http://www.bang.co.jp/

スポーツカーでない限り、大抵の車は4~5人は乗れます。
たまにはお互いの友達も誘って、みんなでワイワイ出かけると楽しいですよね!

そこから新しく交友関係が広がったり、ひょっとしたら友達同士が交際に発展したら、、、
車をきっかけに、幸せが広がりますね。

車を持っている男は、他のモノも持っている!

出典:http://www.freevv.net/

いかがでしょうか?
車=男のステータスというよりは、社会的に見てイイ男というのは、車も所有している率が高い!という見解が的確かもしれません。

男の目線から考えても、何かを背負うには、それなりに覚悟もいるということです。自分を奮い立たせ、モチベーションに繋げる。
それが車というアイテムであるのかもしれません。

車持ちのカップルが長続きする理由はこちら

ドライブ前に予習しておきたいモテテクニックはこちら

モテる車内グッズまとめはこちら

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す