誘う前に知っておきたい!デートで行ってはいけないNGな場所って?

絶対にデートでは行ってはいけない場所の紹介です。食事、デートスポットなどなど、女性目線からのNGです。女性の服装などで気をつけること他、男性では気づけないことなど色々と盛りだくさんで紹介していきます。行けば分かれると噂のスポットも教えます。

初デートで行ってはいけない場所…

初デートは肝心!
初デートで「上手くいかなかった」とならないように、なるべく人混みや移動が多いところは避けましょう!
NGなデートスポットは・・・?

男女 フリー画像

なんと遊園地!

まずは遊園地です。
彼女と行きたいと予定を立てることも多いと思います。

付き合いが長く、互いに砕けてきた付き合いなら気にすることはありませんが、初デートではNGの場所です。
初デートの女性は、とても気合いが入っているからです。
デートが決まった日から、女性は服装に悩み、それに合わせた鞄、靴、髪型など悩みに悩んで決めるのです。

気合いが入った服の時、靴はヒールのある物が多いです。
ヒールでなくても、かわいらしさ重視の歩きにくい靴が多いです。
大勢の人混みの中、ヒールのある靴で長時間の歩きやアトラクションを立って待機などは、とても足に負担がかかります。

人混みにもまれ、可愛くセットしてきた髪が乱れたり、服もよれたりと泣きたくなる状況になることも多いです。
そのような状態では、楽しいはずの初デートが、嫌な思い出や悲しい思い出になってしまいます。
初デートでの遊園地は、なるべくなら止めるのがお薦めです。

ディズニーデートも基本的には長い待ち時間が待っているので、話は、空気は続きますか?どうしても行くのであれば覚悟して行きましょう!

夏のデートで注意しなくてはいけない場所って…

夏、夕暮れの海を二人で歩いてみるのもロマンティックですね。

男女 フリー画像

夏の大敵は屋外・紫外線!

夏のデート、最大の敵は屋外です。
こちらは、言われるまでもなく紫外線です。女性の肌ケアを考えてあげてください。
都心部など建物やアスファルトが多い場所は、降り注ぐだけでなく跳ね返りもあります。

屋外でのデートをどうしてもという場合、街中などは避けて木々の多い場所がお薦めです。
木々が多い場所は、紫外線を遮ってくれるだけではなく、涼しさも味わうことが出来ます。
冷房などで肌が乾燥するので、屋内も嫌がる女性は多いです。
木々の多い公園や観光名所など良いかもしれません。

え? じゃあ、海は? 水着は? と嘆かれるかと思います。
一番良いのは屋内のプールです。
屋内だと、喜んで行く女性も多いです。

でもやっぱり海! という方は、猛暑日と日差しの強い時間帯を避けて行くのがお薦めです。
朝早くや夕方などです。
肌だけではなく、髪にもダメージがある紫外線を気にしている女性は多いので、少し気をつけてあげると好感度がアップします。

夏のデートで注意しなくてはいけない場所って…

イルミネーションはやっぱりマストですね!
冬のイルミネーションは綺麗なので、やはりデートにはかかせません。
事前に暖まり、リラックスして行きましょう。彼女が手袋をしてないときはチャンスなんです!

男女 フリー画像

しかし、寒さには注意してあげて!

冬のデートも最大の敵は屋外です。
女性は男性に比べ、寒さにとても弱いのです。
よく、女性は冷え性だと聞くと思います。

寒さに弱いのに、可愛いところを見て貰いたいと、女性は服装にこだわります。
着ぶくれすると見た目は悪いし、スタイルも悪く見えます。
寒さを我慢して短いスカートを選んでいます。

それでも、イルミネーションが美しい季節です。
きらびやかな街をデートしたいですよね。
そんな時は、イルミネーション近くの少しおしゃれなカフェなどで待ち合わせがお薦めです。
最初から一緒にお出かけする場合も、直前に暖かいカフェで過ごしてからにしましょう。

体が温まってからの街デートでも、やはり外は寒いですよね。
特に女性は手足の先が冷たくなるので、手を繋ぐのもありです。

デートで避けたい食事って…

美味しく楽しく食べたいですね!
親密度がアップしたら、おうちデートで一緒に作るのも理想です。

男女 フリー画像

本当?バーガー類は避けましょう!

デートNGな食事の代表は、バーガー類です。
これは、決してこんな安いところは嫌って事ではないんです。
ちゃんとした訳があります。

デートの時、女性はやはり可愛く思って貰いたいもの。
そんな時に、大口を開けて食べるバーガーは、とてもNGです。
手や服に汚れが付きやすいというのもあります。

せっかく可愛い格好をしてきたのに、服に汚れが付いたらその後のデートを楽しめません。
大きな口を開けてバーガーにかぶりついている姿を見られたくはありません。
そんな理由でバーガーはNGなのです。

高いお店じゃなくて大丈夫です。
ちょっとだけおしゃれなお店で、大きな口を開けずに食べられるお店がお薦めです。

一番間違えないデートって?

男女 フリー画像

ズバリ!ドライブデートへ行きましょう!

NGだらけだと、デートは困りますよね。
どこへ行けばよいのか分からなくなったと思います。
そこで、お薦めなのはドライブデートです。

車の中なら、暑さ寒さもあまり気になりません。
移動で歩くこともないので、おしゃれでヒールのある靴が履けます。
可愛い服も着られます。

食事は、最近のサービスエリアや道の駅はとても充実していて、女性の好みを押さえているところが多いです。
その土地の名物から軽食まであります。
どこへ行って何を食べると計画をするのも楽しそうです。

名所巡りやご当地B級グルメの堪能など、ドライブデートなら満足出来ます。
車内で二人っきりという状況も、親密度を上げてくれるでしょう。

別れる有名デートスポットやジンクスは?

男女 フリー画像

気になるなら避けましょう!

オカルトや都市伝説、噂になりますが、デートでいっては行けない場所って?

有名どころを幾つかご紹介。

まず、行くと別れると有名な「井の頭恩賜公園」です。
こちらは、ボートに乗ると別れると言われています。
諸説ありますが、ここに祀られている弁天様が嫉妬するからと言われています。

明治神宮は、初詣に行くと別れるとよく言われます。
こちらは、人混みの凄さと、女性は着物が多いのでそのせいでは無いかと思います。

東京ディズニーランドは、やはり待ち時間と人混みの多さではないでしょうか?
付き合い始めのまだ少し気まずい時期に行くのは止めるのが無難だと思います。

その他
水辺のデートスポットは、別れるという噂やジンクスが多いです。
水の神様は女性だからと言われています。

・横浜のランドマークタワー
・厳島神社
・港の見える丘公園
・江の島
・不忍池

上記が有名どころです。

他には神社、水族館、USJなどあります。
かなり、別れると言われているデートスポットは多いです。
信じる信じないかはあなた次第ですが、デートの時は少しだけ気にとめてみると悪い結果には成らないかもしれません。

まずはデートに誘ってみましょう!

デートのちょっとした予備知識はいかがでしたか?

今回の絶対にデートで行ってはいけないはいかがだったでしょうか?

女性目線でのデートNGや、ジンクスや噂までかなり多くの場所があります。
多数ありますが、これらは付き合いの期間、親密度などによって変わります。

付き合い始めは大変ですが、長くなればどこへ行っても平気という女性もいます。
紫外線との戦いだけは、嫌がる女性が多いので、そこだけは気乗りしない女性が多いと思います。
海や山などのでのデートは、アウトドアが好きな女性以外は気をつけると上手くいくと思います。

楽しいデートへで親密度がアップすれば、行けるところは増えていきます。
女性も、かわいさと動きやすさを追求した服装や靴へと変化します。
そうなったら、二人で色々なところへ行って楽しんでください。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す