MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > 車を楽しむ > ドライブ > 東京で乗馬ダイエット?初めてでもおすすめの都内乗馬クラブ5選
ドライブ

更新

東京で乗馬ダイエット?初めてでもおすすめの都内乗馬クラブ5選

健康やエクササイズとしても大注目の乗馬

©Grigorita Ko/stock.adobe.com

実は女性に大人気

姿勢が大事であり、全身でバランスをとるため、非常に良い運動となる乗馬。美容・健康を意識する女性に人気なんです!

もちろんダイエットにも効果大!乗馬は全身が引き締まります。
https://www.instagram.com/p/nfsL4WHUPu/
それでは、初めてでも気軽に利用OK!
体験乗馬ができる東京都内の乗馬クラブ5選をご紹介します。

1.東京乗馬倶楽部

■所在地:東京都渋谷区代々木神園町4-8

初めての方向けの体験レッスンもあり!
■料金:平日5,700円/土日祝6,700円

小田急線参宮橋駅から徒歩2分!
23区内で唯一の乗馬スポットです。
ときどき乗馬をしたい方から本格的に乗馬をしたい方まで、さまざまなレッスンが充実しています。

初心者の方は体験レッスンを受けることができ、気軽に乗馬に触れることができます。
乗馬はしたいけど、遠くに行くのは無理……。そんな方におすすめです。

東京乗馬倶楽部 公式サイトはこちら!

2.八王子乗馬倶楽部

■所在地:東京都八王子市丹木町1-501

1人で参加!初めてコース有
■料金:8,000円

自然の中で乗馬がしたい!そんな方におすすめの乗馬倶楽部です。
JR中央線・京王線八王子駅から無料送迎バスがでており、交通アクセスも良好です。
倶楽部周辺と、高尾にある恩方ステイブルでは野外騎乗を楽しめます。

乗馬をした後、併設レストランで優雅な食事を楽しむこともできます。
都会の喧騒から離れたい方、ぜひ訪れてみてください。

関東・東京|八王子乗馬倶楽部 公式サイト

3.乗馬クラブ クレイン東京

■所在地:東京都町田市真光寺町1227

まったく初めての方向け!乗馬体験1回コース
■料金:平日3,300円/土日祝3,850円

手ぶらで1日だけ乗馬がしたい方や、スクールに通いたいけど毎週は難しい方。
そんなさまざまな要望を持った方向けのプランが充実しています。

初心者におすすめのプランは、乗馬体験1回コース!
料金に1,860円をプラスすることで装具レンタルといざというときの保険にも加入できます。
興味を持った方はぜひWEB予約してみてください。

町田市・横浜市から乗馬体験受付中!-乗馬クラブ クレイン東京

4.モーヴァン乗馬クラブ

■所在地:東京都町田市相原町1575

■ビジター(体験乗馬)
料金:平日30分7,560円~/土日祝30分9,180円~

JR横浜線相原駅東口から徒歩10分!
森に囲まれた馬場で、緑を楽しみながら乗馬をすることができます。
平日30分から体験乗馬を楽しむことができます。

また、1,080円で引馬を楽しむこともできるので、馬に乗るのは少し怖いけど乗ってみたいという方におすすめです。

モーヴァン乗馬クラブ 公式サイト

5.日の出乗馬倶楽部

■所在地:東京都あきる野市網代394

■ビジター(体験乗馬)
料金:30分4,725円

JR五日市線武蔵増戸駅から徒歩15分!
騎乗料は一鞍30分コース、乗馬教室3回コース、10回コースから選べます。

会員になると半額の値段で一鞍50分が楽しめます。
家族で入るとさらに会員費が安くなるので、ご家族で乗馬を楽しみたい方にもおすすめです。

日の出乗馬倶楽部 東京近郊の乗馬倶楽部 公式サイト

乗馬に挑戦してみましょう!

1分動画で雰囲気だけでも

東京都内でも乗馬ができる乗馬クラブはたくさんあるんですね!

ダイエットとしても注目されている乗馬!機械ではなく実際の馬に乗ってみると、体が引き締まるだけではなく心も癒されること間違いなしです。

都会で生活していると、動物や自然に触れたくなるときってありませんか?そんな時に遠出しなくても訪れることができる乗馬スポット、ぜひ訪れてみてください!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事