MOBY

これはつらい…スポーツ観戦して駐車場に戻ったら愛車が氷漬けに…原因は?

ある日、悲劇が起こりました。愛車が突然氷漬けになってしまうなんて…!原因はすぐにわかりました。みなさんも、なかなかないとは思いますが、雪国では注意が必要です!

ある日、悲劇は突然起こりました…

1月10日の日曜日、その日は大変冷え込んでいました。
ニューヨークで行われるNFLの試合観戦に、試合会場の近くのエリー湖横の駐車場に車を駐車し、試合を見に行きました。

数時間後、試合観戦を終え駐車場に戻ってみると…

そこには氷の彫刻作品が!?

出典:https://www.youtube.com/

なんということでしょう。

愛車が数時間で芸術作品に?
いや、これはつらすぎます。

どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。

凍結するほど寒く、しかも強風だった

ときおり舞い上がる水しぶきが車を濡らし…

出典:https://www.youtube.com/

映像をみると、暴風により頻繁に湖から水しぶきが舞い上がり、車やあたり一帯に降り注ぎます。

この水しぶきが大気で急激に冷やされ、愛車を芸術作品に変えていってしまったのです。
周囲の手すりなども水しぶきにより作られた大量のつらら?がついています。

タイヤの隙間までびっしり!

愛車の悲劇 氷漬け

出典:https://www.youtube.com/

凍てつくような寒さの中、どこから手を付けようか、いっそ逃げ出して家に帰りたくなるくらいの状態です。

泣くか、笑ってネタにするしかないですね。
今回はどうやらネタにしてくれたみたいです。

よく見ると、三菱ランサーっぽい?

愛車の悲劇 氷漬け

出典:https://www.youtube.com/

正確にはわかりませんが、三菱のランサーのように見えます。
(違ってたらすみません。)

悲劇にあっていたのは日本車だったんですね。

珍しい事件ですが…みなさんも注意しましょう!

実際の映像はこちら!

いかがでしたか?
日本ではなかなかこの状況はないかと思いますが、
瞬時に凍結するほどの極寒であり、また暴風が吹き荒れるような天気のときは、湖や池の近くに愛車を駐車するのは注意しましょう!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す