初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

カップルが車を持つメリット5選!長続きするカップルは車に乗っている?

「彼女(彼氏)ができたらドライブに行きたい!」誰しも一度は経験があることでしょう。確かにドライブデートは楽しい!しかし、それだけじゃありません。まだまだ沢山メリットもあるんです。これを見たら車の重要性が理解できるはずです!

遠出しても疲れない!

ドライブ中のカップル

近場であれば電車かもしれませんが、遠出となれば基本的に車でデートに出かけることになるでしょう。
電車では行けない場所にも、行ったことない場所にも、ナビを使って行けば2人の世界は広がります。
帰り路は家まで彼女を送ることもできて、お互いに安心できるのではないでしょうか?

夜遅くてもデートができる!

夜景 恋人

例えば車がない外デートだと、夜ごはん食べて、ちょっと買い物してブラブラしてたら、もう駅ビルが閉まる時間に・・・次は映画かカラオケ等、パターンが決まってきてしまい、何だかちょっとマンネリ化。

その点、車があればどうでしょう?
多少夜遅くても、ドライブに行って、夜空や夜景を楽しむ事もできます。
2人で同じ景色を眺めて、空間を共有することは、絆も深まりまること間違いありません。

洗車が意外にウケる!

洗車機

©Shutterstock.com/ Nadezda Murmakova

意外かもしれませんが、デート中にスタンドに寄って、洗車をすると彼女は目を輝かせます。
洗車を車の中から見るってあまりないそうで、このような珍しいシチュエーションは、同乗者は喜んでくれたりします。

車が洗われてるのを内側から見るというちょっとしたアトラクション感覚。
何事も視点を変えるって大事ですね。

愛車は2人だけの親密空間に。

快適な車内のイメージ画像

車の大きさにもよりますが、車内というのは基本的には密室空間。近すぎず遠すぎず程よい距離と程よい雑音。好きな音楽や街の景色。
時には車を停めて、2人で大事な話をすれば恋のストーリーは展開します。

これで恋が加速しないわけがありません。
2人で一緒にアクセルを踏んで行けるイメージですね。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す