MOBY

【ミニバン徹底比較】トヨタ ウィッシュvsアイシス!ライバル車対決

人気のミニバンの中で、ライバルと言われているのがトヨタ社から販売されている「アイシス」と「ウィッシュ」。他社の車同士の比較は数あれど、同社から出ている車同士の比較は意外とありそうでありません。今回は、そんな二台を徹底比較したく、まとめてみました。さっそく見ていきましょう!

トヨタ「アイシス」

アイシスイメージ画像

出典:http://toyota.jp/

使い勝手の良さとスタイリッシュさを兼ね備えたスマートなミニバン、トヨタ「アイシス」。

エアロパーツ装着グレードのプラタナは全幅が1710mmのため3ナンバーとなりますが、それ以外のグレードはすべて5ナンバーサイズです。

全高は地下駐車場でも大抵の場所なら利用できる実用的サイズとなっています。

最大の特徴は、左リアに採用されたパノラマオープンドア。前後ドアを開けると広大な開口部を利用できます。

レジャーはもちろん、介護福祉などにも利用価値は大きいといえます。

出典:http://toyota.jp/

シート配列は3列で、2列目がベンチシートとなる7人乗り。

ラゲージの床下に格納でき、格納時のラゲージは、ボックス系ミニバン並みに広いです。多目的に使える独創的なデザインとなっています。

トヨタ「アイシス」に関して、詳しくはこちら。

トヨタ「ウィッシュ」

ウィッシュのイメージ画像

出典:http://toyota.jp/

「Wish Comes True」をキーワードとして、2003年に登場したのが同じくトヨタから販売されている「ウィッシュ」です。

カローラ系のプラットフォームをベースに従来型ファミリィセダンを超える乗降性、更には使い勝手の良さと同時に多人数乗車である事を同時に実現しています。

単純に誰の目から見ても、いち車として全体的に完成度が高く、低燃費であるのに走行性能が非常に良いといえます。

室内の居住空間の広さもあり、悩んだ末にウィッシュにしたというオーナーの方も多いです。

ウィッシュの内装イメージ

出典:http://toyota.jp/

ウィッシュに関して詳しくはこちら。

次のページ