MOBY

【秩父長瀞観光の魅力】ライン下り、秋は紅葉〜露天風呂、グルメ等満載

東京からのアクセスもいい埼玉県の北西部にある秩父。その中でもこの時期行っておきたい長瀞町をご紹介します。 有名な荒川のライン下りを利用すれば、同時に視界いっぱいに広がる紅葉も楽しめます。もちろんそれだけではなく、ライン下りで冷えた体を温める露天風呂からお腹を満たしてくれるグルメまで。遊んで、食べて、リラックスできるなんて最高ですよね。1日をめいっぱい楽しめる事間違いなしです。

長瀞といったらやっぱり紅葉

月の石もみじ公園

出典:http://roman.seibu-ensensanpo.jp/

住所
〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

電話
0494-66-0307(長瀞町観光案内所)

埼玉県立自然の博物館と道路を挟んだ反対側にある荒川に面した、紅葉を多数植栽された公園です。秋の紅葉狩りにぴったりの場所です。

出典:http://www.top-f.com/

また、夜になると別の趣があり、沢山の紅葉がライトアップされます。
昼とは違った印象で昼夜どちらでも楽しめると思います。

毎年11月後半の期間中17:00〜21:00の間だけライトアップされています。
時期見逃しても来年足を運んでみてはどうでしょう。

その紅葉をライン下りをしながら

長瀞観光の目玉!ライン下り!

出典:https://retrip.jp/

長瀞ライン下りは2つのコースがあり、親鼻橋から岩畳をいくAコース、岩畳から高砂橋までのBコースがあります。

どちらも景色が違うので余裕があれば両方お楽しみください。
ゆるりと景色を楽しみながら川の流れる音を感じて心休まるかと思えば、水しぶきを浴びながら急流を下ったりと各コース20分があっと言う間です!

おすすめはこの時期の秋ですが、四季折々の景色が楽しめるので、いつ来ても楽しめます。

出典:http://info.eki.sh/

急流を下る時は水しぶきを浴びながら必死になりますので、紅葉をゆっくり眺める余裕はないかもしれませんが、スリル満点です。

ライン下りの基本情報

出典:http://blog.goo.ne.jp/

-営業期間-
3月上旬~12月上旬

-営業時間-
9時~16時

-運行時刻-
随時

-お問い合わせ先-
長瀞ライン下り案内所
0494-66-0950

-利用料金-

Aコース(約3キロ/約20分)
Bコース(約3キロ/約20分)
どちらも 大人:1,600円  子供:800円

全コース(約6キロ/約40分)
大人:3,000円  子供:1,400円

※全コースについて、繁忙期(GW、夏休み、紅葉時期等)は運航できない場合があります。 また、変則にてご乗船いただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※ 荒川の水量によって表示しているご乗船時間が短くなります。

※ 10名様以上でご利用の場合は、事前申し込みが必要です。

出典:http://www.chichibu-railway.co.jp/

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す