MOBY

勝ち車?武豊騎手が乗ってる愛車はどんな車?【芸能人の愛車】

日本を代表するジョッキー武豊騎手、現役で活躍しているだけにその話題性もあるようです。勝ち馬ならぬ勝ち車?日本最高峰の騎手、武豊選手の愛車をまとめて紹介します。

日本最強ジョッキー武豊(たけゆたか)騎手って?

有名人や芸能人の愛車遍歴を見ると、高年収≒高級車であり、その愛車は見るだけでも楽しいものがあります。
今回は、日本屈指のジョッキー、武豊騎手の愛車に迫りたいとおもいます。

武豊騎手

出典:https://ja.wikipedia.org/

日本一のジョッキー!年収もすごい!

まず、武豊騎手の年収からおさらいしましょう。
武豊騎手の年収は…
2009年:1億6,941万円
2010年:9701万円
2011年:1億797万円
2012年:8,883万円
2013年:1億4,298万円
2014年:1億2,782万円

ものすごい金額です…1997年に騎手デビューし、1998年に初勝利、その後も数々の勝利をモノにしてきた武豊騎手だからこその年収ですね。

車好きジョッキーといえば?

さて、ジョッキー屈指の車好きと言えば、柴田善臣騎手です。
柴田善臣騎手の愛車遍歴は「ハマー」や「ポルシェカイエン」、「ランボルギーニ」、「レクサスRX」等…高級車がずらりと並びます。

その柴田善臣騎手の約1,5倍の年収を安定して稼いでいる武豊騎手の愛車は果たしてどんな車なのでしょうか??

武豊騎手の愛車は意外にも?

三菱アウトランダー

出典:http://www.goo-net.com/

武豊騎手が所有しているのは、意外にも三菱自動車が販売するSUV「アウトランダー」。

外国車やスポーツカーを想像しがちでしたが、意外と倹約家なのかもしれませんね。

所有したきっかけはCM出演から。お気に入りで、初代は買い取ってもらい、現在は2代目のアウトランダーを所有しているとのこと。

車両価格は当時250~450万円程度で、資産や年収と比較するとかなりリーズナブル。しかしながら、アウトランダーは「SUV」。しっかりモテ車のトレンドを押さえてきています。

武豊が出演している三菱アウトランダーのCM

最初の15秒に武豊が出演しています。
このCM出演がアウトランダーとの出会いとなり、愛車として乗るようになったとのことです

出典:http://canlubang.exblog.jp/

その他にも、アウトランダーを買い換えられた際のレポートがプロモーションビデオとして残っていますので、ご紹介致します。

買い替えモード全開!インタビュー

武豊騎手がアウトランダーを買い換える際のインタビュー動画です。

【抜粋】
・出会いは3年前のCM撮影の時
・当日に初めて見て一目惚れ
・3年間乗り続けてきて満足している
・これからも乗り続けたいと素直に思う
・乗って楽しいかを大事にしている
 自分で操作してダイレクトに伝わるか

車は人生で2番目に大きな買い物といいます。
武豊騎手が車選びで退治にしていることは、もしかすると仕事にも通じているのかもしれませんね。

最新型の三菱アウトランダーがアツい!

武豊愛車アウトランダー

出典:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

現行のアウトランダーはこちら。
車両価格は2,519,640円~4,590,000円(消費税込み)

直近、武豊騎手が車を買ったという情報が無いため、現行のアウトランダーへ買い替えを行っているかは不明ですが、お気に入りということであれば、買い替えをしている可能性もあるでしょう。

三菱アウトランダーの詳細情報はこちらから!

勝ち車に乗るのは大事!

三菱アウトランダーは走り性能が高く、独特の乗り心地が特徴的です。

仕事で上手くいくには勝ち馬に乗り、すばらしい勝ち車(SUV)に乗ることも大事ということがわかりました。

乗ることが天職の天才ジョッキーが愛する車は、特別なものかもしれません!
今後も武豊騎手の活躍を応援しましょう!

キムタクの愛車は凄すぎる!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す