【高知観光】ドライブ旅行・車デートでおすすめな絶景・夜景5選

四国、高知県といえば?個人的には土佐、坂本龍馬を思い浮かべます。「よし!高知県にドライブで観光に行こう!」といざ足を運ぶと、その雄大な自然に心奪われます。絶景・夜景を厳選して紹介します。高知県内の観光となると車は欠かせないのでこの記事を一読していただければ幸いです!

五台山

出典:http://www.yakei-kabegami.com/

夜景が有名な五台山です。
天気が良ければ、建物や橋がライトアップされた、温かみのある夜景を楽しむことができます!

出典:https://goo.gl/

高知市街の東に位置する標高146mの五台山は高知県ではもちろん四国でも最有力の夜景スポットです。市街地に近くアクセスがいいため、夜景デートにももちろん最適です。
竹林寺、牧野植物園、牧野富太郎記念館などの観光スポットもあるのでそのあたりを回ってから夕暮れ時に夜景を鑑賞してもいいかもしれません。

基本情報

住所:高知県高知市吸江
アクセス:高知自動車道高知ICから20分

瓶ヶ森林道

出典:http://photohito.com/

地元ではUFOライン、町道瓶ヶ森線とも呼ばれている瓶ヶ森沿いの尾根を走る名道。
晴れた日には石鎚連峰はもとより、土佐湾まで見渡すことができる大パノラマです。

出典:http://www.geocities.co.jp/

紅葉を見に石鎚山まで足を運んだ際はさらに東へ足を延ばし、瓶ヶ森林道を走ることをおすすめします。東黒森山の登山道の途中から見る自念子ノ頭に向かう道は一見の価値があるので、道は狭いが是非とも走り抜けてみてほしいです。

基本情報

住所:高知県吾川郡
アクセス:高松自動車道 いよ西条IC

佐田の沈下橋

出典:http://sakuravillage.jp/

増水時に橋が流されないように欄干を設けず、水中に沈むように作られてた橋。
現在でも生活道として利用されている。その情景は初めて見たものの心にもどこか懐かしさを感じさせます。
観光地として名高い、日本最後の清流の四万十川に架けられてきた沈下橋。
四万十川に立ち寄った際はこちらまで足を延ばすことをおすすめします。

出典:http://www.shimantoya.com/

渡るもよし。遠くから眺めるもよし。

基本情報

住所:高知県四万十市佐田
アクセス:土佐くろしお鉄道中村駅より上流へ車で15分

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す