マツダ新型ロードスター攻略!最新情報から燃費・内装・値引き・口コミ情報・中古価格まで

マツダが贈るスポーツカーのロードスター。世界中にファンがいる小型スポーツカーの代表格です。1989年に発売し世界中で大ヒットしたロードスターは、後追いの中/小型スポーツカーが各社から発売されるほどでした。そんなロードスターも2015年にフルモデルチェンジし4代目となり、益々魅力的に。そこで今回は2015年モデルの新型ロードスターの燃費・値引き価格・口コミ・評価などを紹介させていただきます。

ロードスターってどんな車?

ロードスター

出典:http://autoc-one.jp/

ロードスターはマツダが製造・販売するスポーツカー。
海外ではMX-5の名で知られています。

マツダの代表車種といっても過言ではなく、1989年の発売以来世界中で愛されている車です。
2015年から販売されている現行型は4代目となります。

マツダ・ロードスターのハードトップモデルについてはこちら!

魂動(こどう)デザイン

フロントビュー

出典:http://www.mazda.co.jp/

新型ロードスターの目指したものは、誰もが夢中になって童心に戻れるデザイン。

躍動感のあるボディラインは、生物が見せる一瞬の動きの力強さや美しさを形にしたものです。
マツダはこのデザインテーマを「魂動デザイン」と呼んでいます。

魂が動く、つまり生きている。
マツダはロードスターに命を吹き込み、誰もがわくわくするような車を創り上げました。

リヤビュー

出典:http://www.mazda.co.jp/

上質のインテリア

出典:http://www.mazda.co.jp/

洗練された上質のインテリアは、座っただけでわくわくするような、心躍る空間となるようにデザインされています。

出典:http://www.mazda.co.jp/

開放感のある運転席に本革製のシート。
細部にわたって丁寧に仕上げられたインテリアは、ドライブを一段階上の物にしてくれるはずです。

極限の軽量化

出典:http://www.mazda.co.jp/

新型ロードスターはグラム単位での軽量化を実行しています。

削れるところを限界まで削り、それでいて強度を損なわない素材を採用するなど、地道な努力と技術革新を行った結果、先代ロードスターから100kgもの減量を実現しました。

これは、軽快な走りと低燃費化にもつながっています。

3代目ロードスター:1090kg 
4代目ロードスター:990kg

次のページ