眠気覚ましの簡単な裏技8つ決定版!受験勉強や居眠り運転の睡魔対策

突然の睡魔、居眠り運転に効果的な対策と裏技を8つまとめて紹介します。忙しいドライバーや受験勉強にも必見です!長時間ドライブの前には準備をしておきましょう。車運転中の居眠りだけは、絶対にダメです!

居眠りOK?NG?

授業中の学生?・・・

出典:http://www.damncoolpictures.com/

OK!OK!
授業中に居眠りがバレない裏技w
自分しか困らないのでOKです。
居眠りするために身体張りすぎですねw

国会での国会議員・・・

出典:http://girlschannel.net/

OK…OK…OK…OK…
呆れますが…まぁお疲れということで。

通勤中のサラリーマン・・・

出典:https://ja.wikipedia.org/

OK!OK!OK!
日本のサラリーマンはお疲れです…

運転中のドライバー・・・

出典:http://kurusoku.com/

NG!!!ダメ絶対!!!
自分も危険ですし周りにも大迷惑。
命の危機です。
他の居眠りとは比較にならないほど、絶対にNGです!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

一瞬でも記憶が飛んだら一発アウト!

!!!!!即退場です!!!!!

すぐに安全な場所に車を停めて仮眠をとりましょう!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

でも車を停める場所が無い、仮眠をとる時間が無い時はどうするか…

いくら気合をいれて運転に集中しようとしても、本当に眠いときはどうにもならないですよね。
…ものすごくよくわかります。
大声で歌っても、顔をひっぱたいてもつねってっも、何をしても耐えられないときってありますよ…

実は私も何度も居眠り運転で死にそうになりました。
寝た一瞬で車線変更していたり、反対車線を走っていたり。笑えませんね。
(運良く事故っていません…)

今回は、一般的な対策方法・便利グッズの紹介と、最後に私が辿り着いた最終手段(裏ワザ?)を8通り紹介させていただきます!
あらかじめ準備しておかないと難しい方法が多いので、長時間の運転の前には揃えておきましょう!

一般的な対策からご紹介

▼ドリンク系・ガム系

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

エナジードリンクや眠眠打破系

コーヒーでは弱すぎるのでエナジードリンクは定番ですね。
居眠り専門のドリンク眠眠打破は強強打破、激強打破まであります。
配合成分が恐怖です!例えば…スッポン、赤マムシ、サソリ、ウミヘビ、馬の心臓ってやばくないですか(笑)

すっきりするガム・タブレット系

出典:http://takeshi1911.blog103.fc2.com/

スースーするミントのガムや激辛のタブレットなど。
最近出たメガシャキのガムは様々な成分が入っており効果があると評判です!
また、噛む行為自体が脳みそを起こす働きがあるので、お菓子やアメがあればどんどん噛みましょう!

▼とにかく頭・体を冷やす

冬だったら窓を全開にする

出典:https://40.media.tumblr.com/

人間は温かい空間にいると眠くなります。
冬であれば窓を全開にして寒くしましょう!
風だけでは力不足です。
外が寒くなければ冷房を全開にして身体を冷やしましょう!
(風邪にはお気をつけ下さい)

冷却ジェルシートも効果的

出典:http://photozou.jp/

もし手元に冷えピタなど、冷やしグッズがあれば頭を冷やしましょう!
また、もし冷たい水があれば顔にタオルに湿らせたりして顔にかけて窓を全開にしてもスッキリすると思います。

▼酸素を取り込む

窓を開けて深呼吸する

出典:http://bglenish.com/

脳に酸素が足りていないと眠くなるそうです。
(眠いときのあくびはその為)
抜群に効果があるかはわかりませんが、簡単なのでまずやってみましょう!

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す