【自動車ローン】失敗しないための注意・比較・シミュレーションまとめ

オートローンやマイカーローンとも言われる自動車ローン。大きな買い物なので、ローンを賢く活用したいものです。 しかしながら、自動車ローンは初めてであることが多く、金利やら手数料やらわかりづらいですよね。 今回は、初めて自動車ローンを検討する方が、自動車ローンの全貌を掴めるよう、最善なサイトを3つご紹介したいと思います。

失敗しないために、自動車ローンの注意点が網羅されたサイト

自動車ローン比較の話。とにかく損している人が多いから読んで欲しい

出典:http://camatome.com/2014/01/jidoushahoken-hikaku-son.php

冒頭で、自動車ローンの借入先による総支払額の比較を掲載。
借入先(金利)による違いで利息が数十万単位で変わってしまい、車を購入したディーラーで勧められるがままに契約しては危険だということが理解できます。

また、金利以外にも注意べきポイントも長所・短所とともにわかりやすく解説されています。

金利・審査の情報一覧から比較、選択する

ローンを探す 比べる 申し込む イーローン

出典:http://www.eloan.co.jp/loanlist/?DID=2&CID=ctg_01

各銀行や会社の現在の金利一覧が最も多く比較できるサイト。

条件で並び替えが出来たり、地域で絞れるのも嬉しい。
申し込みや資料請求まで可能。

新車と中古車はページが別なので注意。

ローン返済額と維持費すべてシミュレーションをしましょう

最後に、お金のシミュレーションをしておきましょう。
車をローンで購入した場合、ローン以外にも維持費、税金など毎月のしかかってきます。

次に、自身の給与、購入金額、返済金額を仮定して毎月のローン返済金額を掴んでおきましょう。

一般的には、毎月の給与からのローン返済額の負担は15%以内(多くとも20%)に抑えるように設計しましょう。返済期間は利息を考え、3~5年以内での完済が望ましいと思います。
ローン返済の計算はこちら↓↓↓

時間がある方は、下のサイトでローン返済以外の車の維持費の計算シミュレーションができます。

「購入費用」を「計算に入れない」と選択すると、ローン返済以外の数値を求めることができます。お試しください。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す