MOBY

【400万再生超】ハンガリーの救急車爆走速すぎ!日本と比較した海外の反応が…

日本の救急車遅いなぁ…と思ったことはありませんか?せっかく道を譲って前に行かせても、追いついてしまうことが多々ありますね!海外の救急車はというと…は、速い!!ハンガリーの救急車の爆走映像が世界で人気となっております。日本の救急車との比較をまとめてみました。

ハンガリーの救急車 急行動画

車がいてもガンガン攻めます

出典:https://youtu.be/

車がいてもガンガン攻めますいかがでしたか?
不謹慎ですが、ちょっと気分がいいですね!

車が前方にいても速度を緩めず抜きまくります!

一般車が強引な救急車を慌てて避けるイメージですね。 
※海外で運転される際は、サイレンが聞こえたらすばやく道を譲りましょう。
日本の救急車は遅い?

日本の救急車は遅い?

【質問】救急車の制限速度は何キロなの?

緊急走行時の最高速度は、一般道で時速80キロメートル、高速道路本線で時速100キロメートルとなっていますが、交通事故を起こさないように緊急車両の運転者は高度な安全運転を義務づけられています。

また、搬送中の傷病者に振動、動揺を与えないために低速度で走行することもあります。

出典:http://www.city.nagareyama.chiba.jp/

海外で紹介された日本の救急車



なるほど。いやぁ。
安全運転なのはもちろんわかります。
しかし、それにしても、遅すぎないですか?

こちらは日本人の方の意見です。

あるとき、救急車の後ろにつくことがありました。
田舎道でカーブは少なく、交差点もほとんどなく、信号は10数kmもない道です。
ずーっと40~50km/hで走ってました。
大体、いつも60位で走っているので、イライラ・・・しかもサイレンうるさいし・・・

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

わかります。
全然救急じゃないやん!って思うこともあります。

一方、海外からの反応は??

良い意見

「日本人のマナーの良さが大好き。道を譲ってくれた歩行者にお辞儀までするんだよ。」

「日本の隊員たちは非常に丁寧で、いつも協力に感謝してくれる。」

「クール!」

「日本の人ってどんな時でも礼儀正しいんだね。」

「日本の救急車は見た目がとてもイケてるよ。サイレンの音も好きだ。」

「素晴らしい車両、美しく点灯するLED、そして回転するビーコン!」

「用心のためにスピーカーで常に何かを伝えているんだ。日本はほんとクールだね。」

「日本を愛さずにはいられない。何て礼儀正しいんだ。彼らに敬意を表するよ。」

出典:youtube

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す