MOBY

【ミニバン徹底比較】ノアvsエスクァイア!違いは?ライバル車対決

トヨタの「ノア」と「エスクァイア」。両車は姉妹車(兄弟車)であり、ライバル関係でもあるミニバンです。この記事では、そんな「ノア」と「エスクァイア」の価格や性能を徹底比較していきます。どうぞご覧ください!

トヨタ「ノア」

ノアの画像です。

出典:http://toyota.jp/

ノアはトヨタ自動車が2001年から製造・販売しているミニバンです。
ヴォクシー、エスクァイアとは姉妹車の関係であり、現行型は3代目となっています。
低床設計で乗降性抜群の車体は、ミニバンらしいシンプルで堂々としたスタイルが特徴的です。

シートアレンジの自由度が高い室内は、ラゲッジスペースの容量もたっぷりあります。

抜群の乗降性

大容量のラゲッジスペース

試乗動画

ノアの更に詳しい情報はこちら!

トヨタ「エスクァイア」

エスクァイアはトヨタ自動車が2014年10月29日に発売したミニバンです。
同社のノア/ヴォクシーをベースに、内装には合皮、外装にはステンレスやメッキのパーツを使用した、より高級感を高めた仕様となっています。
走行性能はノア/ヴォクシーと変わりません。

名前の由来は、英語で「◯◯殿」などの敬称を意味する「ESQUIRE」に由来。
フロントエンブレムは、中世ヨーロッパの従騎士の盾と矛、紳士の襟元をモチーフにしています。

エスクァイアの乗降性

エスクァイアのラゲッジスペース

試乗動画

エスクァイアの更に詳しい情報はこちら!

価格、燃費(コスパ)を比較!

ノアの画像です。

出典:http://toyota.jp/

ノア価格:2,242,285円~3,054,857円。
エスクァイア価格:2,592,000円~3,204,000円。

エスクァイア自体がノアの上級モデルとして設定されているので当然ですが、価格帯はエスクァイアの方が一段上です。
両車の燃費性能は全く同じで、JC08モードでガソリン車が16.0km/L、ハイブリッド車が23.8km/Lとなっています。

グレード自体が違うので単純に比較をするのは難しいのですが、予算と相談してより上質を求めるならエスクァイア、そこまでを求めないならノアを選ぶと良いでしょう。

次のページ