矢沢永吉の愛車は?ロックンローラー永ちゃんの車【芸能人の愛車】

日本のトップスターであり、ロックンローラー、かっこよくて強烈なインパクトのある矢沢永吉さん。2015年の8月からは日産のCMにも登場し、カリスマぶりを見せつけてくれています。そんな矢沢さんはクルマやバイクをこよなく愛しているそうです。ここでは矢沢さんのカリスマ的な愛車遍歴を紹介していきます。

矢沢永吉さんってどんな人?

矢沢さんは1972年ロックンロールバンド「キャロル」のリーダーとしてデビューしました。約2年半の短い活動期間にも関わらず、日本語ロックの先駆けとなり、多くの後進に影響を与えました。1975年春、キャロルを解散し同年の秋にソロデビューを果たしました。
ソロになってからも矢沢さんのカリスマ性と輝きは衰えることなく、むしろ増し続けており、精力的にライブ活動を行いたくさんのCMに出演されています。

今回は、そんな矢沢永吉さんの愛車をご紹介します。

その他の芸能人の愛車が気になる方はこちら

矢沢さんの一番最初の愛車、ベンツ

ベンツ

出典:https://commons.wikimedia.org/

矢沢さんが一番最初に買った車はベンツでした。そして、ベンツを買った時のエピソードも矢沢さんらしいエピソードでした。

音楽で「今ベンツ転がしてます」っていうのは1%もいないんじゃない? それは昔からそうだったし、だから「その1%の中に俺は入るぞ!」ってことで叫んでたんだと思う。

出典:http://car-me.jp/

ポルシェも所有していた

ポルシェ

出典:http://www.porsche.com/

矢沢さんは以前、ポルシェを所有していたこともあったそうですが、なんと、そのポルシェが盗難に遭ったそうです。

一度に6台所有していたの?

リンカーン・コンチネンタル

リンカーンコンチネンタル

出典:http://www.euro-car.info/

アウディ

アウディ

出典:http://www.audi.co.jp/

矢沢永吉さんの著書「成り上がり」に矢沢さんの夢の暮らしが書いてあります。

シルバーメタリックのポルシェから、アウディから、リンカーン・コンチネンタル、いろんな車があってから、朝出る時に、サイコロ振るわけ。
 コロコロッ。六番。アウディ。
「よし、ちょっと買い物に行くか。六番はアウディか。しょうがないな。オレはポルシェって気分だったけど、サイコロが決めてくれた」
 こういう感じで決めまくりたいもんだね。

出典:http://rin2014.blog.fc2.com/

サイコロの目は6までですから、このエピソードによれば、一度に6台、ポルシェ、アウディ、リンカーンクラスの車を所有することになりますね。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す