F1マシンが箱根の公道を速度制限無しでレース!第二回MHヒルクライム動画公開

昨年の第一弾が大反響を呼んだMHヒルクライム。箱根の行動を速度制限なしでレーシングカーをはじめとする様々な車が爆走するこの異様な企画をご紹介したいと思います。

待望のMHヒルクライム第2回を開催!

MHヒルクライムとは

出典:https://www.youtube.com/

MHヒルクライム(モーターヘッドヒルクライム)は、自動車雑誌モーターヘッドが主催するカーイベント。
国交省公認の下、箱根の公道を封鎖して、速度制限なしで峠を爆走します!

通常、公道では決して見られないような大迫力のドリフトを見られる貴重なイベントです!

第一回MHヒルクライムが大反響!

まるでゲームの世界!?

出典:http://news.infoseek.co.jp/

箱根のターンパイクを貸し切り、峠を速度制限なしの大爆走。
さらには1000馬力の「GT-R R35」が登場したり、自動車好きとしてはどうあっても興奮してしまうような企画でした。

海外でも大人気で、昨年の企画も大きな話題となりました。

1年前のMHヒルクライムの映像がこちら!

今回の見所は?

最大の注目は伝説のF1マシンが登場!

出典:http://www.toyo-rubber.co.jp/

今回最も注目を集めたのは、ヒストリックF1「ロータス78」と「ベネトンB189」でした。

F1マシンが日本の公道を走る!
しかも、伝説の名車が箱根の峠を走る!
一目姿を見ようと、辺りが暗い朝4時から大勢の人が集まりました。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す