絶対に食べたい!海老名サービスエリアのおすすめグルメ5選【下り限定】

ドライブの秋。旅行の秋。いつもお世話になるサービスエリア。その中でも利用者数No.1は海老名SAです。ずらりと並んだお店にはついつい目移りしてしまいますよね。ちょっと運転に疲れたなという方や、小腹が空いたなという方におすすめのグルメを紹介していきます!

利用者数No.1の海老名SA

出典:http://sapa.c-nexco.co.jp/

東名高速にある、神奈川県の海老名サービスエリアは全国で利用者No.1の大規模なサービスエリアです。
休日の渋滞する時間帯では駐車場が満車になることもあるほどの人気です。
その広さは駐車場だけでなくたくさんのお店がずらり。

今回は、海老名サービスエリアのたくさんのお店の中から、おすすめのグルメスポットを紹介します!

プレミアム生クリームソフト CREMIA

出典:http://hasshin.livedoor.biz/

まずはこちらの「プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア)」です。
あのマツコ・デラックスさんが絶賛していて話題沸騰中!
普通のソフトクリームよりも乳脂肪分が多くクリーミーなことと、ラングドシャコーンが絶品です。

ドライブで疲れた時に甘くて冷たいソフトクリーム、魅力的ですね!

おむすびと出し茶漬け

出典:http://sapa.c-nexco.co.jp/

お次は「こめらく、本日、おむすび日和」のおむすびです。
お米や具材はもちろん、その結び加減までこだわったおむすび。
さすが専門店というおいしさです。

ちょっと急いでいるときに手軽に食べられるのがうれしいですね。
出し茶漬けやおむすびに合う郷土汁も販売しており、ほっと一息つくこともできます。

ポテトチップスサンド

出典:http://sapa.c-nexco.co.jp/

こちらは「カルビーキッチン」の「ポテトチップスサンド」です。
ハンバーガーのような形をしていますが、驚きの一品!
パリッと揚げられた北海道産のポテトチップスに、程よい酸味の効いたコールスローをふっくらしたバンズが包み込みます。

カルビーの提案する新しいポテトチップスの食べ方、その意外な組み合わせがマッチしていてクセになりそう!?

世界一の肉まん

出典:http://www.golf-urakaido.com/

皇朝の「世界一の肉まん」。
小ぶりなサイズですが、あれもこれも食べてみたいサービスエリアではありがたいです!
テレビで何度も紹介されているように、もちろんその味も本物。

小ぶりな見た目とは裏腹に、あふれ出すうまみが、
ついついもう1個欲しくなってしまう美味しさです。

メロンパン

出典:http://u-kun113.blog.so-net.ne.jp/

海老名サービス名物と言えば、「ぽるとがる」のメロンパン!
さまざまなメディアで取り上げられていて、定番中の定番。

あなたも一度食べれば、その知名度の高さにも納得がいくおいしさです。
外はカリッ、中はふわっ、焼きたてなのがうれしいですね!
大きめのサイズでちょっとした腹ごしらえにもなります。

海老名SAでグルメな旅に♪

いかがでしたか?
さすが人気No.1の海老名、美味しいグルメが充実しています。

東京から出発すると、最初のSAです。これからの長旅に向けて、一息つきたいですよね。
トイレ休憩だけでなく、美味しいものを食べて気分もリフレッシュ!
高速道路に乗るといつもお世話になるSAですが、こんな魅力があったんですね♪
ぜひ旅行やドライブの時に立ち寄ってみてください。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す